1. トップ
  2. ファッション
  3. 個人的、傑作かも?!【GU】程よい透け感の「シアーシャツ」♡

個人的、傑作かも?!【GU】程よい透け感の「シアーシャツ」♡

  • 2022.6.17
  • 615 views

ふんわりしたシルエットと透け感が見た目にも涼しげなシアーシャツは、中に合わせるアイテムとのレイヤードを楽しめる夏の人気アイテム。今回は透けすぎず、さらに着回しやすくなった【GU(ジーユー)】のシアーシャツをご紹介します。透け感もシルエットも絶妙なシアーシャツは、細見え効果も抜群◎ 一枚持っておけば、この夏大活躍すること間違いなしの要チェックアイテムです。

シアー素材×ペールトーンが優しい雰囲気

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気のシアーシャツに真夏でも使いやすい5分袖が登場。暑い日でも腕をまくらずにスッキリ着こなせます。二の腕が隠れる丈と落ち感のある素材で華奢見え効果も◎ お尻まわりなど気になるところはカバーしつつ、見た目も着心地も涼しく着こなせます。

シンプルコーデにさらっと羽織って

画像1: 出典:GU
出典:GU

シンプルなデニムスタイルにシルバーのサンダルやクリアバッグを効かせた大人カジュアル。シアーシャツの透け感がさわやかな雰囲気をいっそう際立ててくれそうです。羽織りとして使うのはもちろん、ボタンをしめてワンピース風に着るのもおすすめです。カラーはオフホワイト、ブラック、グリーンの3色展開。

透けすぎない濃い色でシックに

画像2: 出典:GU
出典:GU

大きめサイズのシアーシャツをゆったり羽織ったリラックス感たっぷりのコーデ。シアー素材の透けが気になる方にはブラックやネイビーなどの濃い色がおすすめです。肌が見えにくく、袖の部分がうっすら透ける程度なので抵抗感なく着こなせそうですよ。

普段使いに重宝しそうなスタンドカラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

控えめな透け感で普段使いにも取り入れやすいシアーボリュームブラウス。肌なじみの良い色味とスタンドカラーが上品な雰囲気で、淡色コーデにもぴったり♡ ハイウエストのパンツやスカートにタックインすると、程よく引き締まったメリハリのあるコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@koto_puchipura様、@chaa_nako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる