1. トップ
  2. ヘア
  3. ガラッと印象チェンジ!【大人っぽヘア】がアラサー女子におすすめ♡

ガラッと印象チェンジ!【大人っぽヘア】がアラサー女子におすすめ♡

  • 2022.6.17
  • 16818 views

本格的な夏に向けて、イメチェンして印象をチェンジしたい! 今回は、そんな方におすすめしたい【大人っぽヘア】を調査!アラサー女子にしっくりきそうなヘアスタイルを集めてみましたよ。新しいスタイルにチャレンジして、いつものコーデに新鮮さをプラスしましょう♪

透明感たっぷりミディアムレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムスタイルに変化を付けたいという方は、レイヤーを入れて立体感を出したスタイルがおすすめ。切りっぱなしをベースに、トップと顔周りにもレイヤーを入れてほどよくニュアンスをプラスするのが大人っぽく仕上がるコツです。透明感のあるカラーリングもGOOD。このスタイルを担当した美容師の@hir0ki06さんは「暗すぎずくすみをしっかり"透けるニュアンス"を感じたい方にオススメな髪色です◎ 」とコメントしています。

後ろ姿も美人になれるくびれヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

さまざまなレイヤーヘアがありますが、ふんわりとした立体感とうねりのあるカールが特徴のくびれヘアは、美人度をグンとアップできる大人っぽスタイル。今トレンドの韓国風のスタイルで、周りからも注目されそうなおしゃれヘアです。シークレットインナーカラーをプラスすることで、さりげなくほどよい立体感を出してくれるのも◎ 後ろ姿も美人になれそうな女性らしいスタイルです。

周りと差が付く大人ショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

挑戦するのに勇気がいるショートヘアも前髪長めのスタイルに仕上げれば、大人っぽいおしゃれなスタイルに。首元がスッキリ見えるので、自然に小顔効果が期待できるのもうれしいポイント。顔周りに少し動きを付けて、後ろに流れるようなスタイルに仕上げれば女性らしさもプラスできそうですよ。

ふんわりした印象になれそうなフェイスレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

取り入れている方が多い人気のボブスタイル。周りと差を付けたいという方は、顔まわりにレイヤーを入れたフェイスレイヤーを取り入れるのがおすすめです。ふんわりとした毛流れによって、やわらかな雰囲気になり、ストレートボブとは一味違う大人っぽさ漂うスタイルに仕上がるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@figaro_kunikata様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる