1. トップ
  2. おでかけ
  3. リンクス梅田に都心型ドッグラン誕生!大阪のド真ん中で存分に遊ばせよう

リンクス梅田に都心型ドッグラン誕生!大阪のド真ん中で存分に遊ばせよう

  • 2022.6.17
  • 593 views

2022年5月23日(月)、「リンクス梅田」(大阪府大阪市北区大深町)1F南東イベントスペースに都心型ドッグラン「ドッグパーク(LINKS UMEDA)~スモールわんだーランド~」がオープン。大阪梅田のど真ん中で、ワンちゃんを思いっきり遊ばせてあげませんか。


大阪梅田の中心地にある複合商業施設「LINKS UMEDA(リンクス梅田)」(大阪府大阪市北区大深町)1F南東イベントスペースに、2022年5月23日(月)、都心型ドッグランがオープンしました。

愛するワンちゃんと一緒におでかけ!

この度梅田に誕生した、都心でも思いっきり愛犬を遊ばせることのできるドッグラン「ドッグパーク(LINKS UMEDA)~スモールわんだーランド~」は、わざわざ遠方まで行くことなく愛犬を心ゆくまで走らせてあげたり、飼い主が愛犬と一緒にのびのびと遊ぶことができる施設です。

来店予約不要で気軽に立ち寄れる

こちらのドッグランの利用料金は、1頭1時間1,200円。
来店予約不要で、気軽に遊びに行けるのもポイントです。

ただし、7kg未満の小型犬のみ利用可能で、男の子はマナーベルトorおむつ、女の子はおむつ着用が必須となります。
おむつがない場合は、ドッグランで100円で販売もされています。

カフェのオープンなど今後の展開にも注目

今後はドッグランのみにとどまらず、愛犬と一緒に楽しめるカフェや、「LINKS UMEDA」館内のショッピングに利用できるバギーの貸し出しなど、家族の一員であるワンちゃんと一緒にもっと気軽に・もっと手軽に遊びに行ける機会を提供予定とのことなので、要注目です。

愛するワンちゃんと一緒に、ぜひお出かけしてみませんか?

近年、ペットを家族同然の存在と考える人も増えており、ペットと一緒に多くのイベントを楽しみたいという需要が高まっている一方で、コロナ禍によりおでかけできないという状況が続きました。

また、コロナ禍以前も飼い主の「ペットと一緒におでかけできるスポットが限られてしまう」という声も少なくなかったのだとか。

そのような状況を受けてオープンした、この都心型ドッグラン施設。
愛するワンちゃんと梅田にお出かけして、思う存分遊びませんか。

※【画像・参考】バリーダ

元記事で読む
の記事をもっとみる