1. トップ
  2. 「モデルはデートに何を持ち歩く?」ヘアクリップはギャップ作りにマスト♡【デートの持ち物】を聞いてみた

「モデルはデートに何を持ち歩く?」ヘアクリップはギャップ作りにマスト♡【デートの持ち物】を聞いてみた

  • 2022.6.17
  • 2332 views

デートの日、持ち物まとめ

デートバッグの中身に、今日を楽しむコツが詰め込まれているかも。
ar界隈でもガーリー度の高い3名に緊急リサーチ!

モデル・八木アリサ@カフェデート

「カフェでお互いに本を読むデートも好き。ウキウキ、ワクワク♥をメイクで表現するのも愛情表現の一つだと思っているので、コスメはときめきを表現しやすいものに。」

ar(アール)web

:全色ラメのフジコのアイシャドウパレット。お昼に集合した時のメイクはマット系で、時間が経つごとにラメを足していくのが好き。夕暮れ映えもビストロや居酒屋の照明映えもするから、夕方になるにつれラメが可愛い時間だと思うし、一日で二味違う私を見せたい♥

:ナビジョン DRの日焼け止め。

:ジバンシイのカラーリップバームは110番。ピンクバッグの日のリップはベージュ系。

:大人っぽくしたい時はイヴ・サンローランのシロップリップの4番でツヤ足し。

:ツヤ命。夕方になるにつれて乾燥しちゃうタイプなので、hinceのバーム系ハイライトを。

:エルメスのボディバームをハンドクリームとして。香りのちょい足しにも。

:ジルのパウダーはマットとツヤ、2つの顔が。自分の顔の状態を見て使い分けできるので、持ち歩きに重宝。

8.9:ポテテのくしとヘアクリップは、カバンに入ってると上がる。他にもいろんな色を持っていて、今日はワクワクしながらこの二つを選びました。風がバサッと吹いた時にとかしても可愛いし、ご飯の時などサクッとクリップでまとめて、「きゅん♥ あら、うなじ♥」って。

10:小さいバッグの日はクタッとしているポーチが重宝。ヘアアクセを買った時についてきたもの。

11:彼と仲良しだったとしても、かちんとくる時もあると思うから、そういう時に好きなチョコを
すぽッと口に入れて、自分のご機嫌を取るのも平和に過ごすコツ。彼にもあげられるように2個。

12:カフェで本を交換こして読める男性が理想でありまして。相手のタイミングで移動しよっかってなっても切り上げやすいように、ほっこり系の短編集。

13:たまちゃん(玉城ティナさん)にもらったセリーヌのお財布。

14:ボッテガのバッグは桜みたいな、いちごとミルクを混ぜ切ったみたいな色がすごく可愛くてデートっぽいなと。

ヘアメイク・河嶋希@ドライブデート

「車内は距離も近くなるので、お直しコスメを中心に。バッグは大人っぽい白のレザー巾着が、カジュアルな食べ歩きや美術館、いいレストランなど行き先を選ばないのも好き。」

ar(アール)web

:オーウェイのハンドクリームはユニセックスな香り。手など目につく場所は乾燥したくないなって。

:ナチュラグラッセのSPF50のUVパウダー。ルースパウダーとファンデの中間くらいで重たくないのに毛穴などカバー力もある。ミラー付きなので便利。

:リップは3本。ジバンシイのカラーリップバームは食べ歩きとか、軽めにしたい時に。

:ラ ブーシュ ルージュは発色がキレイでしっかり色づくので、仕込みの赤リップとして。レザーケースも可愛い。

:ByURのハイライトバームで、ツヤ玉がなくなったらポイントでちっちゃく足す。リップクリームサイズも◎。

:ボビイ ブラウンのリップセラムは、リップクリーム的なケア目的兼グロス代わりにも。

:イヴ・サンローランのミニ香水。距離が近いので香りのちょい足しに。

:エルメスのお財布。

:エルメスのミニくしは髪が乱れた時に。

10 :バッグの中身は半分くらいの量にして、余白を残して上品さを。ジルサンダーのバッグはちょうどいいサイズ感。

ar編集部・荒木千裕@お散歩デート

「並んで歩いてゆっくりお喋りできるから仲も深まるし、誘いやすいこともあって好きなデートです。持ち物はなるべくミニマムに。ラフ感もありつつ、大人っぽい巾着バッグが◎。」

ar(アール)web

:SHIROの赤みブラウンリップはデート仕様の女っぽい色味でお気に入り。

:SHIROのグロスはリップと同系色。彼に会う時は、いつもよりツヤを出したいから少しだけ唇の中央に。

:汗をかいても一瞬でなかったことにしてくれる、Oh!Babyの万能パウダーは必須。

:ポテテのクリップ。暑いね、なんて言って髪を上げたらギャップにドキドキしてくれるかな?なんて♥

:カギにつけているミッフィーのキーホルダー。

:大好きなTODAYFULのお財布は色味が絶妙で何年経っても飽きない。

:色が揃いやすいので、洋服や小物は同じブランドで合わせることを意識。TODAYFULの巾着バッグは見た目よりたくさん入って、いろんなシーンで重宝。

デートを想像して、あれこれ考えちゃう♡

Text:ar

元記事で読む
の記事をもっとみる