1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性のホンネ】駆け引きしてる?LINEの返信が遅い理由

【男性のホンネ】駆け引きしてる?LINEの返信が遅い理由

  • 2022.6.16
  • 3339 views

気になる彼に送ったLINEの返信がなかなか来ない…こんなとき、「脈がないのかな?」「駆け引きされてる?」など、いろいろ考えてしまい、不安になる女性は多いはず。今回はLINEが遅い男性の本音に迫ります。

1. 忙しくてなかなか返信できない

まず挙げられる本音はずばり、「忙しくてなかなか返信できない」というシンプルなものです。例えば、1人暮らしの会社員などであれば、朝早く出勤しフルに働き、場合によっては残業をして夜に帰宅、帰宅してから食事をとり家事や明日の準備などを済ませる、これが1日のルーティンです。

取りあえず内容だけ確認しようとメッセージを読み、後で返信するつもりが忙しさで忘れているというケースも多いです。ポジティブに考えれば、片手間でいい加減な返信を返せばいいという適当な扱いはされていないということなので、脈ありでないとも言いきれないでしょう。

2. LINEのやり取りがあまり得意でない

そもそもメッセージのやり取りが苦手というタイプの男性もいます。LINEの相手が嫌なわけではないものの、LINEがあまり得意でないため、ついつい返信の気分が乗らず遅れ気味になってしまうというパターンです。この場合は、脈なしというわけではありません。

3. 相手にあまり興味がない

メッセージの相手にあまり興味がないため、返信を放置しているという可能性もゼロではありません。悲しいことですが、この場合は脈なしと考えられます。もし自分以外の人には、そう遅くならないタイミングで返信をしているようなら、このパターンの可能性が高いでしょう。

4. わざと興味を引こうとしている

返信をすぐにしないことで、相手の興味を引こうとしているパターンもあり得ます。いわゆる、恋愛の駆け引きをしている状態です。

LINEの返信がなかなか来ないと「どうしたんだろう」「何かあったかな」など、様々な考えが頭を巡り、結果相手のことばかり考えてしまう…このような状況を駆け引きで作り、女性に自分を意識してもらおうと狙っているのです。

LINEの返信が遅い男性の本音は様々

男性からのLINEの返信が遅い場合の本音は様々です。脈なしのパターンもあれば、そうでないパターンもあります。どのような本音があるのかを判断するためには、LINEだけでなく一緒にいる時の男性の態度からも見極めるようにしましょう。
また周りの人に最近の男性の状況を聞いてみたり、いろいろな情報を集めて総合的に考えることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる