1. トップ
  2. グルメ
  3. ウマすぎて、震えた!!【ファミマ新作】編集部でも話題の「もちっとクレープ」

ウマすぎて、震えた!!【ファミマ新作】編集部でも話題の「もちっとクレープ」

  • 2022.6.16
  • 2764 views

クリームパンやメロンパンで大ヒット連発している【ファミリーマート】の「ファミマ・ザ・シリーズ」から注目のスイーツが新登場。今回は、ftn編集部でも話題になっているファミマの新作「もちっとクレープ」をご紹介します。ウマすぎて震えてしまう絶品クレープを味わってみてください。

ファミマ・ザ・クレープ「生チョコ」「ティラミス」が新登場

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

2022年6月21日に新発売される「ファミマ・ザ・クレープ」は、「生チョコ」と「ティラミス」2つのフレーバー、価格は¥213(税込)。スティックのような形状で、手を汚さずにワンハンドで食べられるのが嬉しいポイントです。

ウマすぎて震える!一瞬で食べ終わる美味しさ「生チョコ」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」は、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと生チョコをクレープ生地で包んだ商品。一口目はクレープ生地のもちっと感、二口目に生チョコの濃厚さを感じられます。チョコとクリームの相性が良すぎて一瞬で食べ終わる美味しさ♡ 甘さで一気に体力回復する感じなので、仕事や家事の合間にエネルギーチャージをしたいときにもぴったりです。

コーヒーの苦味に洋酒が香る大人な味の「ティラミス」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

「ファミマ・ザ・クレープ ティラミス」は、北海道産生クリームと北海道産マスカルポーネをブレンドしたクリームに洋酒やコーヒーシロップを配合し、ティラミスの味を再現。洋酒の香りとコーヒーの程よい苦みを感じられる大人な味に仕上がっています。クレープ生地はもちっと弾力がありますが中のクリームはきめ細かな食感なので、口に入れた瞬間しゅわっとなくなる感覚を楽しめますよ。

もちもち食感がパワーアップした従来品と食べ比べてみて

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

ファミマでは、クレープ生地の中にふわふわのホイップクリームととろける生チョコが入った、従来品の「生チョコのもちもちクレープ」も販売中。もち大麦を使用した生地はもちもち感がさらにパワーアップしているので、新発売された「ファミマ・ザ・クレープ」とぜひ食べ比べてみてください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる