1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人グルメは三茶で開拓。“絶品ご飯とお酒が楽しめる”三軒茶屋のお店10選

大人グルメは三茶で開拓。“絶品ご飯とお酒が楽しめる”三軒茶屋のお店10選

  • 2022.6.16
  • 1377 views

オシャレタウンとしても有名な三軒茶屋。古着屋からカフェまでオシャレな人たちがこぞって訪れる、下町感溢れるスポットですよね。今回はそんな三茶のオススメのお店を10選ご紹介していきます。個性溢れるこだわりがつまったお店ばかりなので、一軒だけでなくぜひはしごしてみてくださいね!

① 食堂かど。

まず最初にご紹介するのは、「食堂かど。」です。こちらのお店は三軒茶屋駅から徒歩およそ2分のところにあります。昼はランチ、夜は居酒屋として営業していますよ。和食居酒屋でお米を食べながらお酒をいただきたい方にオススメです。

こちらでは肉焼売が人気メニューでお肉がぎっしりと詰まっており、満足感を味わうことが出来ますよ。さらに私のオススメの銀鮭とイクラの焼きおにぎりはイクラがたっぷりと乗っていてシメにピッタリですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

食堂かど。

② GYOZA SHACK

続いてご紹介するのは、「GYOZA SHACK」。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ3分のところにあり、創作餃子とワインを楽しむことができるハイブリットなお店。店内もネオン看板が輝くオシャレな雰囲気たっぷりのお店です。

餃子は「レアチーズ餃子」や「スパイシーラム餃子」など普段中々食べることのない変わった餃子を食べることができ、盛り付けもビストロのようなオシャレな盛り方。写真映えも期待できちゃいます。味よし見た目よしな創作料理を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

GYOZA SHACK

③ 酒羅場

続いてご紹介するのは、「酒羅場」です。三軒茶屋駅から徒歩およそ2分のところにあるネオ居酒屋です。コスパが最強でとってもお洒落なのでInstagramなどのSNSで話題のお店で特に若い女性などに人気ですよ。

焼き鳥居酒屋なので美味しい焼鳥に加えて、焼鳥だけでなくオシャレなメニューが沢山あるのが魅力的。とくにポテトサラダにはトロっとした半熟卵が上に乗っていて、見た目もお味も満点ですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

酒羅場

④ Uguisu

続いてご紹介するのは、「Uguisu」。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ10分のところにあり、店内はアンティークでレトロな雰囲気ですよ。本格的なビストロ料理を味わうことができるお店です。こちらのお店もこじんまりとしていて席数も少ないながら、連日大人気のお店。

こちらのお店で是非食べてほしいのが、「炙りしめ鯖とジャガイモのソテー」。脂の乗ったしめ鯖とソテーされたジャガイモの味わいは最高です。またビストロといえばやはりワインですよね。こだわりの料理に合う本格的なワインをいただくことが出来ますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

uguisu

⑤ マルコ

続いてご紹介するのは、「マルコ」です。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ4分のところにあります。店内は20席と少なめで、連日多くのお客さんで賑わっている人気店。月〜土は深夜0時まで営業しているので、ハシゴ酒が好きな人にもオススメのお店。

料理もとっても本格的でお酒のおつまみにぴったりです。特にいただいてみて欲しいのが、「おばんざい」と「釜飯」。おばんざいの味はもちろん満点で、使っている食器までとってもオシャレなので、見て食べて楽しい一品。釜飯は鮭とイクラの釜飯が人気ですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

三茶呑場 マルコ

⑥ 赤鬼(あかおに)

続いてご紹介するのは、「赤鬼(あかおに)」。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ5分のところにある、大衆居酒屋の雰囲気漂う日本酒を多く取り扱っているお店。全国から取り寄せた銘酒を味わうことでき、連日多くの飲んべえさん達がこぞって訪れる人気店です。

日本酒に負けず美味しい料理が味わえるのもこちらのお店の魅力。おまかせ珍味3種盛や、柚味噌豆腐など酒の肴にぴったりのものばかり。また席を予約しておくと、お刺身が1品サービスされ9種類の新鮮な魚を味わうことができるんです。季節メニューもあったりとこだわりが詰まったお店です。

詳細情報

赤鬼

⑦ オモウツボ

続いてご紹介するのは、「オモウツボ」です。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ2分のところにありますよ。こちらのお店は1階は立飲み、2階はテーブル席になっています。料理の種類は和洋折衷ごちゃ混ぜになっており、様々なお料理をいただくことが出来ますよ。

また私の一番オススメでこちらのお店の看板メニューは「生肉盛り」です。ハツ、ガツ、センマイの生肉の中心に生卵が乗っており、美味しくてお箸が止まらなくなってしまいますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

オモウツボ

⑧ 燻製201号室

続いてご紹介するのは、「燻製201号室 」。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ5分のところにある、最近話題になっている燻製料理が味わえるお店。料理だけでなくお酒も燻製してあるとってもユニークなお店なんです。店内は広々としたカウンターから個室までマルチに利用することができます!

燻製と言えばのチーズから燻製されたお肉や、シラスを使ったパスタ、デザートまで燻製されていて燻製尽くしを堪能することができます。店内もとってもムードな雰囲気なので、気になる女性を連れて訪れるのも、女子会をするのにもオススメの場所です!

詳細情報

三軒茶屋 燻製201号室

⑨ トラットリア ピッツェリア ラルテ

続いてご紹介するのは、「トラットリア ピッツェリア ラルテ」。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ2分のところにある、本格的イタリアンを味わいたい人にオススメのお店。お店に入るとすぐ目に入るのが、大きなピザ窯。このピザ釜で焼き上げる本格ナポリピッツァが絶品なんです。

色んな種類の本格ピザを食べたい人にはハーフ&ハーフも可能となっているので、友人と好きなピザをシェアしながら食べることができます!前菜からデザートまで種類も豊富に揃っているので、お腹を空かせて本格ピザを味わってみてください!

詳細情報

ラルテ

⑩ スパイスバル317

最後にご紹介するのは、「スパイスバル317」。こちらは三軒茶屋駅から徒歩およそ6分のところにあります。こちらのお店も、日曜以外深夜0時まで営業していますよ。店内はビストロ居酒屋らしいお洒落な雰囲気漂うお店になっています。世界から取り寄せたスパイスを使った料理が楽しめます!

こちらの特にオススメの料理は「317チキン」です。自慢のスパイスをふんだんに使ってカリッジュワに焼き上げたチキンとお酒の相性は抜群です!料理だけでなくドリンクにもスパイスが使われているので、料理だけでなくお酒も是非楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

スパイスバル317

美味しいご飯の激戦区!

いかがでしたでしょうか?オシャレな街としても飲屋街としても人気の街・三茶にあるこだわり詰まった美味しい料理が味わえるお店をご紹介しました。どのお店もとってもユニークで、思わず色んなお店を開拓したくなるはずです。ぜひこの機会に三茶で楽しいひと時を過ごしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる