1. トップ
  2. グルメ
  3. 久しぶりのディズニーデート。雰囲気抜群贅沢ディナーが楽しめるレストラン9選

久しぶりのディズニーデート。雰囲気抜群贅沢ディナーが楽しめるレストラン9選

  • 2022.6.16
  • 2003 views

コロナウイルスの影響により、ディズニーリゾートに最近行ってないな...というカップルも多いはず。そこで、今回は久しぶりのディズニーだからこそ!普段よりちょっぴり贅沢できるレストランを紹介します。久しぶりのディズニーデート、素敵なディナーで、大好きなあの子ともっと距離が縮まるはず!是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. ブルーバイユーレストラン

まず最初にご紹介するのは、ブルーバイユー・レストランです。ご存知の方も多いかと思いますが、こちらのレストランは、カリブの海賊のアトラクションと一体になったレストランです。こちらでは、レストラン内が夜の設定なので、昼間でもキャストの方に「こんばんは」と挨拶されるんです。

そんなブルーバイユーレストランではコース料理を楽しむことができます。お値段は4000円〜5000円ほど。店内も少し暗めなので素敵な雰囲気のディナーが楽しめること間違いなしです。アトラクションを眺めながらいつもとは違うディナーを楽しんで。

詳細情報

ブルーバイユー・レストラン

2. ベッラヴィスタ・ラウンジ

続いてご紹介するのは、ホテルミラコスタ内にある「ベッラヴィスタ・ラウンジ」です。ディズニーシーの景観を一望できるガラス張りのレストランで、席と時間によってはご飯を食べながらショーを鑑賞することができるんです。

定番のコース料理に加え、旬やパークのイベントに合わせた季節限定のコースも登場します。最高な眺めとともにいただく贅沢なイタリアンコースは、忘れられない思い出になること間違いありません。

詳細情報

ベッラヴィスタラウンジ

3. テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

続いて紹介するテディ・ルーズヴェルト・ラウンジはちょっぴり大人な雰囲気のお店。ディズニーシーならではのお酒をゆくっりと味わうことができます。店内にはソファ席などゆったりとした広さの席が多いですが、デートの〆はバーカウンターもオススメかも。

こちらのお店はS.Sコロンビア号の中に入ったラウンジ。S.Sコロンビア号の中に入ったことがない方も意外と多いのでは?中に入るとそこには、ラグジュアリーな空間が広がっていますよ。ほろ酔い気分で最高のデートになること間違いなしです。

詳細情報

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

4. オチェーアノ

続いて紹介するのは、ホテルミラコスタ内にあるオチェーアノです。こちらでは地中海料理をビュッフェスタイルで楽しむことが出来ます。平日と休日で値段も違うので、要チェックです。また、こちらのレストランは予約必須です!

オチェーアノでは、パーク内のイベントに合わせた季節のお料理を楽しめるのもポイント。どれも写真映えする華やかな見た目ですが、その味も最高に美味しいです。また、ケーキや写真撮影がついた特別な日用のオプションもあるので、記念日にもオススメですよ。

詳細情報

オチェーアノ

5. リストランテ・ディ・カナレット

続いて紹介するこちらのレストランでは、本格イタリアンを楽しむことができます。こちらもかなりの人気店なので、デートなら予約必須です!お店のコンセプトはヴェネツィアの風景を描いた画家“カナレット”の作品を楽しめるレストラン。

こちらのお料理は、パーク内の他のイタリアン料理と比べると少し高めですが、味がとっても本格的で、パーク内のレストランの概念が覆されるほど。また、テラス席では、ヴェネツィアンゴンドラを眺めながら食事を楽しめるのも素敵ですよね。

詳細情報

リストランテディ・カナレット

6. マゼランズ

続いて紹介するマゼランズは、ミステリアスアイランドに向かう途中にある隠れ家的なレストランです。こちらはコース料理を楽しむことができます。ディズニー好きの間でも、憧れる豪華なお料理が楽しめるマゼランズ。きっと最高のディナーになるはずです。

店名は、大航海時代のマゼランにちなんでつけられています。店内は当時の装飾品など、面白い作りに目を奪われます。また、世界のお料理をワインと一緒にゆっくりと味わえるのが魅力です。久しぶりのディズニーデートにぴったりの贅沢ディナーです。

詳細情報

マゼランズ

7. レストラン櫻

続いて紹介するのは、レストラン櫻です。こちらはディズニーでは珍しく和食を楽しめるお店です。こちらは、アメリカンウォーターフロントにあり、コンセプトは、日本人移民のオーナーがフィッシュマーケットを改装して作ったレストランなんだとか。

夜になると、店内の灯が光り、外のニューヨークの夜景と共に、幻想的な風景を楽しめます。外にはテラス席もあるので、景色を眺めながらテラスで和食もいいかもしれません。ディズニーグルメで新しいものに挑戦したい方にオススメです。

詳細情報

レストラン櫻

8. シャーウッドガーデン・レストラン

続いて紹介するのは、ランドホテル内にある「シャーウッドガーデン・レストラン」です。こちらもビュッフェ形式でディナーを楽しめます。ランドホテルの中のレストランだけあって、レストラン内も洗練された豪華な空間が広がっています。

シャーウッドガーデンでは味はもちろん、世界中のお料理を幅広く楽しめるのも魅力です。また、イベントごとに変わる期間限定のビュッフェコースも人気で、全部写真を撮りたくなる可愛さ。女の子のハートをがっしりとつかむこと間違いなしですよ!こちらも予約必須です。

詳細情報

東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン レストラン

9. エンパイア・グリル

続いて紹介するのは、アンバサダーホテル内の「エンパイア・グリル」です。こちらでは、本格的なカリフォルニア料理を楽しむことが出来ます。前菜からデザートまで存分に楽しむことが出来ます。期間限定のスペシャルドリンクもオススメ。

また、夏のメニューはトロピカルフルーツやココナッツを活かしたお料理など期間限定のメニューを楽しむことができるのが魅力。スイーツまで存分に楽しめますよ。夏ならではの爽やかなメニューで、素敵な夜を楽しんでみては?

詳細情報

エンパイア・グリル

最高のディズニーナイトを。

いかがでしたか?どれも素敵な雰囲気のお店ばかりですよね。事前予約ができるお店もあるので、要チェックです。久しぶりのディズニーデートの最高の〆になるはずです。ぜひ、この夏のディズニーデートの参考にしてみてくださいね。

詳細情報

東京ディズニーシー

東京ディズニーランド

元記事で読む
の記事をもっとみる