1. トップ
  2. ファッション
  3. ジメジメした季節は【ブルー・パープルの爽やかネイル】で心地よく過ごそう

ジメジメした季節は【ブルー・パープルの爽やかネイル】で心地よく過ごそう

  • 2022.6.16
  • 5410 views

雨が多いシーズンはなんとなく気分も沈みがちですが、指先に涼やかな寒色系のカラーを取り入れて心地よく過ごしませんか?清涼感のあるブルーのネイルは青空のようで梅雨の沈みがちな気分も晴れやかにしてくれます。パープルのカラーは、穏やかでありながら梅雨の代表の花とされる紫陽花のようで季節感もありつつ華やかな指先にしてくれます。今回はそんなブルーとパープルにスポットをあてたすっきりとしたデザインをご紹介します。

爽やかな魅力No.1の洗練ブルーネイル

軽やか透けカラーで梅雨を吹き飛ばす

透明感のあるブルーなら、つるりとした質感で清潔感と清涼感が同時に叶います。軽やかな質感を活かしたチェックのデザインが遊び心いっぱいです。ブルーベースなので、可愛くなりすぎず女子会などでも受けのいいデザインです。

くすみブルーで大人の装い

くすんだブルーが大人っぽさを醸しだしてくれるこちらのデザイン。メタリックやシェルでバランスよく飾って地味すぎない仕上がりに。きちんと感もあるのにトレンド感を感じさせてくれるのはくすみブルーのお洒落な色合いのおかげです。

いろんなアートもブルーベースで統一感

メタリックやくすみブルー、ブルーの天然石アートと様々なブルーを使った欲張りなデザイン。いろいろなデザインを取り入れても落ち着きのあるブルーがベースなので、大人っぽくまとまっています。アクセサリーいらずのデザインに気分も上がります。

梅雨の季節にぴったりの色っぽパープルネイル

パープル×マグネットネイルで今っぽく

ブルーより女性らしさが際立つパープル。セクシーな魅力もありつつ紫陽花の様な色合いが季節感も感じさせてくれるカラーです。そんなパープルもミラーネイルやマグネットネイルを取り入れてより軽やかな仕上がりを心がけたデザイン。梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれる煌きネイルです。

清楚系パープルはグラデーションであざと可愛く

淡いパープルのグラデーションでレディーな仕上がりに。パープル初心者の方でも取り入れやすいグラデーションです。マグネットネイルでアクセントをつけて華やかに。

大ぶりホログラムで光を味方に

くすみパープルで大人っぽく仕上げたら、指先には大きめのホログラムでキラリと可愛らしさをオン。キラキラ光る指先はどんな世代の女性も心躍ります。雨の日の暗い気分も明るく吹き飛ばしてくれる、そんなデザインです。

【紫陽花モチーフ】で梅雨を楽しむ

わざとぼやかした紫陽花が柔らかな印象に

紫陽花をふんわり描くことで、お洒落に季節感を取り入れることができます。抽象的に描くことでオフィスにも似合うデザインに。小さいホログラムで輝きもフォロー。

繊細な紫陽花が好感度抜群

水彩画のように描いた繊細な紫陽花は涼やかさいっぱいのデザイン。小さく可憐に描くことで甘さ控えめで大人可愛い紫陽花に。小さいゴールドのラメが素敵なアクセントです。見れば見るほど本物のお花に見えるような生き生きとしたデザインに注目。

ベースカラーを紫陽花パープルにして、白でお花を描いたデザイン。クリアジェルを使って水滴を乗せれば、これぞ季節感あふれる梅雨のデザインです。どんよりしがちな梅雨のシーズンもこんな風に楽しんで過ごせば最高ですよね。

季節感のある紫陽花の花の色の様なブルーやパープルのカラーで、季節感もありつつ爽やかな色いを楽しみましょう。


Itnail編集部



元記事で読む
の記事をもっとみる