1. トップ
  2. グルメ
  3. 【若林区】イチ推しはクロックムッシュ!ご褒美パンが勢ぞろいの「ラミュエール」

【若林区】イチ推しはクロックムッシュ!ご褒美パンが勢ぞろいの「ラミュエール」

  • 2022.6.16
  • 3341 views

こんにちは! 地域特派員のMikiです。

今年の3月にオープンしてからずっと気になっていたお店に、やっと行けました!なないろの里のパン屋さん「ラミュエール」にある超美味しい「クロックムッシュ」や絶品のパンをご紹介します!

ラミュエールとは

今年の3月に若林区なないろの里にオープンしたパン屋さん。

出典:リビング仙台Web

魚べいやケーヨーデーツー、みやぎ生協の西側にあります。駐車場は動物病院の横に3台分。 おしゃれな陳列で美味しさが伝わってきます…!!

私のお気に入り【クロックムッシュ】

まず紹介したいのが、とにかく美味しい「クロックムッシュ」。

出典:リビング仙台Web

クロックムッシュ:320円

自宅でリベイクしていただきましたが、もうそれはそれは…!天才的に美味しい。 外側がサクッと、チーズやお肉、マヨネーズなどのオイルがじゅわ~っと出てジューシー。

いわゆる悪魔的な美味しさのクロックムッシュ。私が今まで食べたクロックムッシュのなかで優勝です!

人気&朝におすすめ

ラミュエールの一番人気のパンはクリームパン。

出典:リビング仙台Web

クリームパン:180円あしたの朝ごパン:160円

クリームパンはふわんふわんでまるでマシュマロ。竹鶏ファームの卵を使用した自家製カスタードクリームはお子様から大人まで大好きな味のはず!

あしたの朝ごパンも生地がふわふわでちょっとつかんで潰れてももとに戻ります。チョコチップがたっぷりで朝からパワーを出したいときにおすすめです!

デニッシュ&ハード系

サクサクしたデニッシュやちょっとハード目のパンもおいしいんです。

出典:リビング仙台Web

左からショコラマカダミア:260円ショコラオレデニッシュ:350円抹茶ホワイトショコラ:250円

ショコラマカダミアは、ごろごろたっぷりのマカダミアナッツと「これでもか!」というくらいチョコを詰め込んだ贅沢なバトン。

ショコラオレデニッシュはパリパリ食感が癖になる!ナッツの食感とバター感がたまらなくおいしい。抹茶ホワイトショコラは、想像以上に抹茶の味わいと甘さが引き立ち、リピートしたくなるパンです。

どれも濃厚で贅沢なお味で、ご褒美パンにぴったりかも。

ポイントカードがお得

ポイントカードサービスがスタートしました!

カード発行に100円かかりますが、のべ5000円分購入で200円割引になるそう。こんなに美味しかったら絶対また行くので、発行してもらいました。

ほかにも紹介しきれないほどに美味しいパンがたくさんありますが、濃厚で贅沢なお味のパンが多数でした。 皆さんも是非行ってみてくださいね♪

DATA

ブーランジェリー ラミュエール(BOULANGERIE LA MIEUX AILE) 住所:宮城県仙台市若林区なないろの里1丁目19-3 メリディアンなないろの里4番館 電話番号:022-208-3158 営業時間:火~金:11~18時、土:10~18時 定休日:日・月 https://www.instagram.com/la_mieux_aile/

元記事で読む
の記事をもっとみる