1. トップ
  2. 【おうち時間】虫イヤイヤ!!保冷剤で虫除け!

【おうち時間】虫イヤイヤ!!保冷剤で虫除け!

  • 2022.6.16
  • 1866 views

皆さまこんにちは♪すみれ子です。学生の皆様は中間テストが終わったと思ったら、もうそろそろ期末テストが始まるのでしょうか?いつもお疲れ様です。食事、睡眠、息抜きは削らずしっかりとりましょうね☆

さて、6月も半ば!目を背けてはいられないのが虫ー!!!今回は保冷剤で出来る虫除けを作ってみたいと思います。

出典:リビング栃木Web
材料

保冷剤

グラス

アロマオイル(ペパーミント、ハッカ、ユーカリレモン、ゼラニウム、ラベンダー、レモングラスなどが虫除けにおすすめのアロマです)

作り方

保冷剤の中身をガラスの中へ出します。あらかじめ色のついた保冷剤も入れると二層になります。絵の具を爪楊枝などで少量ずつ加えてもお色がつきます。

出典:リビング栃木Web

他にもビーズやラメやお魚などの飾りを加えるのもお勧めです。

注意したいこと

誤飲を防ぐために小さなお子様やペットの手の届かない場所へ置いてください。処分の際は水道やお手洗いなどには流さないでください。保冷剤は水分を含むと膨らみますのでつまりの原因になります。各自治体の分別に従い処分をお願いいたします。注意点に気をつけて是非お試しくださいませ♪それでは皆さま、またお会いできる日を楽しみにしております。すみれ子でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる