1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友だと思っていた相手の目的が怖すぎる『ママ友になりませんか?』

ママ友だと思っていた相手の目的が怖すぎる『ママ友になりませんか?』

  • 2022.6.16
  • 1305 views

皆さんにはママ友はいますか。中には結婚を機に地元を離れ、心細い思いをした経験がある人もいるのではないでしょうか。今回ご紹介するお話はCHIHIRO(@chihiro21865527)さんの妹である、よっぴさんが経験したエピソードです。よっぴさんにとって初めてできたママ友とのことが描かれています。果たして、よっぴさんが出会ったママ友はどんな人なのでしょうか。ママ友だと思ったのに…。『ママ友になりませんか?』をご紹介します。

ワンオペでつらい、共有できるママ友が欲しい

CHIHIRO(@chihiro21865527)さんの妹であるよっぴさんは、結婚を機に地元から離れて、ワンオペ育児中。初めての育児の大変さや、気軽に会える友人がいない寂しさを感じていました。

誰かと育児について話したい、相談できるママ友が欲しい、と日々思いをつのらせていきます。

周囲はもうママ友グループができていた

友人の提案で、初めて児童館へきたよっぴさん。子どもが楽しく遊べる空間で「ママ友ができるかも」と、かすかに期待をします。そのうち他のママに話しかけられ、喜んだのもつかの間…。

すでにママ友のグループができていて、その中に入ることに難しさを感じてしまったようです。

他の児童館で、ついにできたママ友

後日、別の児童館へ行く決意をしたよっぴさん。子どもが楽しそうに遊んでいると、月齢が同じくらいの赤ちゃんがやってきます。

そのママはとても優しそうで、よっぴさんはその人ともっと話したいと感じました。帰るころにはすっかり打ち解け、帰り際に相手のママから「ママ友になりませんか?」と言われます。

よっぴさんは純粋にうれしい気持ちでした。

やっとできた「ママ友」だと思っていたのに

ママ友ができて、心からうれしかったよっぴさん。しかし、よっぴさんにとって初めての「ママ友」との関係性は、これから思いもよらない方向にいってしまうようです。

ママ友との詳しいやりとりや関係性のゆくえは、漫画本編でごらんになれます。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる