1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「自分から連絡したら迷惑だったかな?」LINEの返信がなく不安に。すると彼女からお誘いが来て!?

「自分から連絡したら迷惑だったかな?」LINEの返信がなく不安に。すると彼女からお誘いが来て!?

  • 2022.6.16
  • 646 views

悩みや思いを共有したい……「ママ友が欲しい」。意を決して大きい児童館へ行くと、優しそうなママさんと仲良くなり、意気投合!LINE交換をすることに。

見知らぬ土地での育児で、やっとできた初めてのママ友。自分から連絡したほうがいい? それって迷惑? 悩んでいると、ゆりさんから待望のLINEが……!

【前回】:「LINE交換しませんか?」念願のママ友ができて喜ぶママ。一方ママ友の目的は違っていて… #ママ友になりませんか 4

連絡しようか迷っていたら

見知らぬ土地での育児で、やっとできた初めてのママ友。

自分から連絡したほうがいい? それって迷惑?

「会って話したいな」

悩んでいると、ゆりさんから待望のLINEが……!

久しぶりの約束に、ただ胸を躍らせます。

この約束が、後日つらい思い出になるとは知らずに……。

やっとできたママ友からの連絡に安心しますね。自分から連絡しようか迷ったこと、皆さんもあるのではないでしょうか。


著者:マンガ家・イラストレーター ちひろ

3児の母です。長男たつ(6歳)・次男とも(3歳)・3男よし(1歳)しょうもない日常の漫画やイラストを描いてます。福岡出身、東京で旦那に出会い、ただいま関西在住です。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる