1. トップ
  2. ファッション
  3. 年上男性から好かれやすい♡「落ち着いた女性」の特徴4つ

年上男性から好かれやすい♡「落ち着いた女性」の特徴4つ

  • 2022.6.15
  • 3667 views

落ち着いた女性には、大人の魅力を感じることが多いですよね。そのため、年上男性からの人気が高い傾向があります。今回はそんな、落ち着いた女性の特徴を紹介していきます。彼女たちの特徴を意識すれば、気になる年上の彼を振り向かせることができるかもしれません。

1. ゆっくりと話す

落ち着いた女性は、普段の会話から、ゆっくりと話す特徴があります。喋り方のスピードがゆっくりだと、相手に気持ちが伝わりやすくなるため、知的な印象を与えることができるでしょう。

だからこそ落ち着いたイメージが出来上がり、年上男性から「話ができる女性」「頭が良い女性」として、評価は上がっていきます。

2. 悪口や噂話をしない

噂話や他人の悪口は、どこか子供っぽい印象を相手に与えることがあります。落ち着きのある女性は、他人のことを悪く言ったり、根拠のない噂話に振り回されたりしません。

これは、落ち着いた女性は自分の軸を持っていることも理由になります。自分の世界がしっかりとできていると、他人のことが気にならなくなっていくからです。

噂話や悪口を言っている場に居合わせてしまったときは、「よくわからない」とスルーしたり、「用事があるから」とその場を去るなどの対応を見せます。

3. 服装に落ち着きがある

話し方だけでなく、服装にもその落ち着きがあらわれています。大柄で派手な柄物よりも無地や細かな柄を好んだり、原色よりも白やベージュ、黒や紺といった落ち着きあるカラーをファッションに取り入れていることが多いでしょう。

肌の露出も抑えめで、膝丈のワンピースやロングスカート、もしくはパンツスタイルでいることも多いです。

また年上の男性は、若い女性のファッションが嫌いではないものの、隣にいるのは引け目を感じてしまうこともあり、服装が落ち着いている女性に好感を持つ傾向にあります。

4. 慌てない、焦らない

落ち着いた女性の最大の特徴は、どんなときでも慌てず焦らずにいることでしょう。

バタバタとせわしない行動をとるようなことはないのです。仕事でもプライベートでも冷静でいることで、「いつでも落ち着いている」と周囲に印象付いているでしょう。

何かトラブルがあったとしても、「どうしよう」と混乱する様子を見せません。まずは事態をいち早く把握して、どうするべきか考える癖がすでにきちんと付いているのです。

年上男性に限らず、男性が落ち着いた女性を好むのは、一緒にいても心穏やかでいられるからです。そんな魅力を持つ落ち着いた女性になるためにも、まずはできることから実行してみましょう。ファッションを見直してみたり、冷静に考える癖をつけたりと、日常生活に取り入れてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる