1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子の強い味方♡眠っている間に美髪&美肌ケアができる【シルクの枕カバー】

大人女子の強い味方♡眠っている間に美髪&美肌ケアができる【シルクの枕カバー】

  • 2022.6.15
  • 2675 views

こんにちは、美人百花Flowers3期生の阿野いずみです。髪ってキレイでツヤがあるだけで好印象に映りますよね。長年ロングヘアの私は、今までさまざまなヘアケアを試してきました。シャンプーやトリートメントにこだわるのは当たり前でしたが、ある日、朝の髪のパサつきに気づいて、寝ている間のケアも気になるようになりました。

寝ている間の摩擦を軽減して美髪に!

出典: 美人百花.com

髪は寝ている間、ずっと枕に接しているし寝返りをするときの摩擦が心配です。シルクのナイトキャップを試したことがありますが、翌朝目覚めるとナイ!という現象があり(笑)、シルクの枕カバーに落ち着きました。

シルクの枕カバーはメリットがたくさん♪

出典: 美人百花.com

シルクは人肌に近いアミノ酸とタンパク質から構成された天然繊維で、最も肌に優しい繊維と言われていて、なめらかで柔らかく髪や肌への負担が少ないのが特徴です。この髪や肌への負担が少ないという特徴は私が求めていた美髪ケアですが、他にもシルクの枕カバーを使うメリットがあるので紹介します。

(1)肌触りが良いので、睡眠の質の向上が期待できる。

(2)天然素材で髪だけでなくお肌にも優しい。特にセリシンというタンパク質には保湿効果や抗酸化作用もあって美肌効果が期待できる。

(3)保湿性が高いため、静電気がおきにくくホコリが溜まりにくい。なので、化学繊維の枕カバーよりも衛生的。

(4)高い抗菌性で清潔。

(5)吸放湿性に優れ、夏場は蒸れずサラッとして、冬はあたたかく感じる。オールシーズン使用可能。

など、シルクの枕カバーにはうれしい特徴がたくさんあります。お手入れなど注意しなければならないこともありますが、それ以上にシルクの枕カバーを使うメリットは高いと思います。眠っている間に美髪・美肌ケアができるって魅力的ですよね。ぜひみなさんにも試してみてもらいたいです。

Flowers阿野いずみ

出典: 美人百花.com

Instagram

毎朝10分ヨガを続けて10年以上! おしゃれも美容も追求するウオーキング講師。何かと悩みが増えてくるアラサー女性の参考になる美容コンテンツを届けるのが目標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる