1. トップ
  2. ファッション
  3. 顔と手を組み合わせるだけで、こんなにかわいくなるなんて!小技を効かせた絵文字アレンジテクを伝授しちゃうよ

顔と手を組み合わせるだけで、こんなにかわいくなるなんて!小技を効かせた絵文字アレンジテクを伝授しちゃうよ

  • 2022.6.15
  • 932 views

今回は、iPhoneの絵文字を、ストーリー投稿でよりユニークに楽しむ方法をご紹介。

顔と手の絵文字を重ねることで、既存の絵文字にはない唯一無二のアイテムが完成するんです。

感情をよりリアルに表現できちゃう小技を、ぜひ取り入れてみてくださいね。

顔と手の絵文字を組み合わせるだけで、感情表現が豊かに

iPhoneの顔と手の絵文字を組み合わせると、唯一無二の加工アイテムにしあがります
isuta[イスタ]

2つの絵文字を掛け合わせで誕生するのが、このようなオリジナリティー溢れた絵文字。

見慣れたいつもの絵文字とはちょっと違う、ユニークな仕上がりが魅力ですよ。

好きな顔の絵文字に、手の絵文字を重ねるだけでとっても簡単
isuta[イスタ]

作り方とはとっても簡単。好きな表情の絵文字に、手の絵文字を重ねて配置するだけOKです。

手の配置場所や大きさを変えるだけで、表現のニュアンスが変わってきそう!
isuta[イスタ]

同じ2つの絵文字を組み合わせても、大きさや配置場所によって、印象が異なるところがおもしろいですよね。

どの組み合わせがかわいいか、考えるだけでも楽しくなっちゃいそう!
isuta[イスタ]

どの表情にどのハンドサインを持ってくるか、考えるだけでも楽しくなっちゃう。

ストーリーをシェアする時に、ワンアクセントある絵文字として取り入れてみませんか?

好きなグッズをショッピンカートに入れた加工もかわいい

お買い物に行った時のストーリーには、ショッピンカートの絵文字が大活躍してくれそう
isuta[イスタ]

もう1つのおすすめ組み合わせは、グッズの絵文字とショッピングカートをミックスするテクニック。

まずは、ファッションアイテムなどの絵文字を少し重なるように配置
isuta[イスタ]

この絵文字を完成させたい時は、カートの中に入れたいアイテムをいくつか選んで、少し重なるように配置してください。

まるで、ショッピンカートに商品が入っているかのように仕上がります
isuta[イスタ]

最後にショッピンカートを重ねれば完成!

お買い物に行った時のストーリーなどに、使ってみてはいかがでしょうか?

絵文字を動かすと、もっとかわいく仕上がる予感

右から4つ目のフォントで、アニメーションボタンをオンにし、動きをつけるのもおすすめ
isuta[イスタ]

絵文字を組み合わせるだけでなく、動きもプラスするとより魅力的になるのでおすすめ。

絵文字を入力する際、右から4番目のフォントを選びます。そして、上部にあるアニメーション機能をオン。

絵文字が左右に動いて、よりかわいい仕上がりになりそう!
isuta[イスタ]

すると絵文字が左右に動き出して、かわいさが倍増しちゃいますよ。

ちょっとした小技を取り入れて、より自分らしいストーリーシェアを楽しんでくてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる