1. トップ
  2. ソン・ガン主演の『Sweet Home-俺と世界の絶望-』、シーズン2、3が同時制作決定!新キャラ続々

ソン・ガン主演の『Sweet Home-俺と世界の絶望-』、シーズン2、3が同時制作決定!新キャラ続々

  • 2022.6.16
  • 253 views

俳優ソン・ガンを輩出したNetflixオリジナルシリーズ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』が、シーズン2と3を同時制作する。

6月15日、Netflixは上記のように発表し、「新シーズンでは既存の出演陣であるソン・ガン、イ・ジヌク、イ・シヨン、コ・ミンシ、パク・ギュヨンと共に、ユ・オソン、オ・ジョンセ、キム・ムヨル、ジニョンが新しいキャラクターで合流する」と明らかにした。

ソン・ガンはシーズン1の最後に辛うじて集合住宅「グリーンホーム」を脱出するも軍人に捕まった“ヒョンス”役を、イ・ジヌクは火傷の跡が消えた“サンウク”役を演じる。

新キャラ続々

新たに加わったユ・オソンは怪物から国民の安全を守るために設立された特殊部隊・守護隊を率いる“タク・インファン”役に、オ・ジョンセはワクチンを研究する“イム博士”に扮する。

(写真提供=Netflix)

またキム・ムヨルはUDT軍曹出身で守護隊の“キム・ヨンフ”役を演じ、ジニョンは守護隊“パク・チャンヨン”二等兵として登場する。シーズン1を演出したイ・ウンボクPDがシーズン2、3で既存の制作陣と手を組む。

先立ってイ・ウンボクPDは、「シーズン2は新しい場所が背景になるだろう。技術的に解き明かせなかったものをシーズン2に溶け込ませることができると思う」と明かしたことがある。

同名ウェブトゥーン(ウェブ漫画)が原作の『Sweet Home』は、一人ぼっちの高校生ヒョンスが家族を失い、引越したアパートで体験する奇怪で衝撃的な話を描いた。

世界的に新型コロナの脅威が終息する傾向のなか、加入者数の減少を経験しているNetflixが、『イカゲーム』に続いて人気の韓国コンテンツの次シーズン制作を発表したことは注目に値する。

なおNetflixは去る6月13日、『イカゲーム』シーズン2の制作を公式化し、6月14日には『イカゲーム』からインスピレーションを得て、賞金456万ドル(約6億円)をかけた10部作のリアリティー番組『イカゲーム:ザ・チャレンジ』(原題:『Squid Game: The Challenge』)を制作すると明らかにした。

元記事で読む
の記事をもっとみる