1. トップ
  2. グルメ
  3. 鳥居は歪むし食べ物と戦闘が始まっちゃう!壊れたカメラで撮影した写真が逆に素敵と話題!

鳥居は歪むし食べ物と戦闘が始まっちゃう!壊れたカメラで撮影した写真が逆に素敵と話題!

  • 2022.6.15
  • 10702 views

カメラが壊れてしまうとショックですが、悪いことばかりでもないようです。

壊れたカメラで撮影した写真が、逆に素敵だと話題になっています!

鳥居は歪み、食べ物とは戦闘開始

投稿されたのは、普段バイクに乗られているというTwitterユーザーの彩兎(あや)(@YZF_R25_ay)さん。

バイク用スマホホルダーにつけていたiPhoneが壊れてしまったようで、同機種で撮影された写真を公開されています。

出典:Twitter

 

鳥居が歪んでしまってすごい形になっていますが、これはこれで趣があるような・・・。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

餃子とラーメンですが、まるでゲームで敵が現われたシーンのようです。動かないはずの食べ物ですが、躍動感がすごいですね!

言葉のチョイスにセンスを感じる

この投稿に対しては、「この故障、バイク乗りなら定番」「自分もこれなりました。修理しましたけど」といった同じ体験をされた方の声のほか、「食べ物とすぐ戦闘始まるっていう言葉のチョイスにセンスを感じました」と表現を称賛する声など、多くの反響が寄せられていました。

動画は機械音がすごい

ちなみに、壊れたカメラで動画を撮影すると、機械音のような音が鳴るそうです。

まさに機械音という表現がぴったりです。

写真を撮ると歪んだり、動画を撮ると機械音が鳴ったりといろいろ大変そうですが、ある意味では貴重な作品になったのかもしれません。

因みに、彩兎(あや)さんが話題のマックシェイクを撮影し投稿したツイートですが、やはり戦闘始まってました(笑)

元記事で読む
の記事をもっとみる