1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサーが今したい!!【最旬ヘア特集】見て、美容室行こっ!!

アラサーが今したい!!【最旬ヘア特集】見て、美容室行こっ!!

  • 2022.6.15
  • 3583 views

本格的な夏に向けて「ヘアスタイルで雰囲気を変えたい……! 」と考えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アラサーに向けて【最旬ヘア特集】を組んでみました。美容室に行く前にぜひ、チェックして新しいヘアスタイルの参考にしてくださいね♡

ナチュラルで可愛くなりすぎない「ぱつっとボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルで可愛くなりすぎない雰囲気が魅力的な「ぱっつとボブ」。このヘアスタイルを担当された@kanasakikonomiさんは、「やや前下がりでシャープな印象」に仕上げたとコメントされています。スタイリングもストレートアイロンで外ハネするだけで完成するので、不器用さんにもGood。

「ハンサムショート」で媚びない女性らしさを演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるトップとコンパクトな襟足が頭の形をきれいに見せてくれそうな【ハンサムショート】。顔にかかる長めの前髪が媚びない女性らしさを演出してくれます。ロングヘアよりも後頭部にボリュームを出しやすいので、絶壁に悩んでいる人にもおすすめです。

小顔効果を狙うなら「くびれミディ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたトップに、首元でキュッとくびれができる【くびれミディ】。顔まわりにメリハリがつき、頭部のバランスが良くなるので小顔効果が期待できます。アレンジしやすい長さで、結んでもサマになるのもうれしいポイントです。

「レイヤーカット」で大人の色気アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「長さを変えずに髪に軽やかさを出したい……!」という人にぴったりな「レイヤーカット」。レイヤーをたっぷりと入れることで髪の毛に動きが出て、大人の色気を引き出してくれるヘアスタイルに。髪に立体感が生まれるので、ストレートでもおしゃれ見えが狙えるのも魅力的です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@mouri.t様、@nak__hair_kelly様、@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE

元記事で読む
の記事をもっとみる