1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェン大成功!【最新ヘアカタログ】で大人可愛く♡

イメチェン大成功!【最新ヘアカタログ】で大人可愛く♡

  • 2022.6.15
  • 3120 views

もうすぐ迎える新しい季節。解放感漂う夏のムードに誘われて、「イメチェンしたい!」と思っている方もいるのではないでしょうか? さまざまなヘアスタイルがあるから、決めきれずに迷ってしまいそうですよね。そこで今回は、今季のイメチェンにうってつけの【最新ヘアカタログ】をご紹介します。

「丸みショート」で洗練された雰囲気に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアと聞くと、クールやボーイッシュなイメージを抱く方もいるのではないでしょうか。画像のような丸みショートなら、柔らかい印象に引き寄せられそうです。コンパクトなシルエットなので、頭を小さく見せてくれたり首が華奢見えしたり、うれしいポイントも豊富。大人女子らしい、洗練された雰囲気をまとえるでしょう。

「くびれボブ」で大人可愛い度UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気ヘアの1つであるボブヘア。大人可愛くイメチェンしたいなら、くびれボブにトライしてみて。レイヤーをたっぷり入れることで、きゅっとくびれたシルエットに導いています。スタイリストの@nico_saki.0420さんによると「表面はしっかりめに巻くのがコツ」なのだとか。

「ウルフカット」でトレンド感を手に入れて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここ数年、人気継続中のウルフカット。丸みを意識したネオウルフなら、トレンド感と大人っぽさを兼ね備えたヘアスタイルに仕上がりそうです。「ボブヘアから形を変えたい」という方のイメチェンにもおすすめですよ。高い位置からレイヤーを入れすぎないことで、オフィスでも浮きにくいヘアスタイルを目指せそう。

「レイヤーカット」でロングヘアに軽やかさを

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「イメチェンしたいけれど、長さはこのままキープしたい」。そんなときは、レイヤーカットを取り入れてみてはいかがでしょうか? 髪の表面に段をつけることで、長さはそのままにしっかりと印象を変化させられそう。レイヤーのおかげで巻いたときに動きが出やすくなるから、スタイリングしやすそうなのもうれしいところ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@nico_saki.0420様、@motoshi0105wolf様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる