1. トップ
  2. スキンケア
  3. SNSでも話題の角質ケア美容液! 『薬用アクネピールエッセンス』で気になる毛穴をケアしてつるすべ肌を目指そう!

SNSでも話題の角質ケア美容液! 『薬用アクネピールエッセンス』で気になる毛穴をケアしてつるすべ肌を目指そう!

  • 2022.6.15
  • 407 views

長引くマスク生活の中で、ニキビや肌荒れ、毛穴などの肌トラブルが気になっている方も多いだろう。そんな方にぴったりなのが、SNSでも話題の角質ケアを叶えてくれる『薬用アクネピールエッセンス』。1本でニキビ予防と角質ケアができる、医薬部外品の薬用美容液だ。洗い流し不要のピーリング剤のため、使いやすさもバッチリ! 洗顔後に塗布することで、毛穴トラブルをケアし、ニキビを早期段階で予防してくれる。そんな心強いアイテムを、さっそくおためししてみた!

ニキビを早期段階で予防! 有効成分を配合した医薬部外品の『薬用アクネピールエッセンス』

プレビュート(東京都)は、アイメイク商品などの企画製造販売を行う化粧品メーカー。女性の悩みに寄り添った商品を提供している。

そんなプレビュートから今回ピックアップするのは、『薬用アクネピールエッセンス』(医薬部外品・30ml・価格 税込1,078円・発売中)。ニキビの早期段階での予防や肌荒れを防いでくれる有効成分として、「グリチルリチン酸ジカリウム」と「イソプロピルメチルフェノール」を配合した薬用美容液だ。

また保湿成分としてグレープフルーツエキスやサンザシエキスなども配合。洗い流さないピーリング剤として、洗顔後に塗布することで角質層までうるおいをチャージし、毛穴トラブルの根本的ケアをしてくれるのも特長となっている。

マスクによる摩擦や蒸れなどで起こりやすい肌荒れやニキビ、毛穴トラブルで悩む人にとって心強いアイテムだ。

洗顔後に塗布するだけで角質ケア+ニキビ予防! さっぱりした使用感で化粧水の肌なじみアップ

さっそく『薬用アクネピールエッセンス』をおためししてみよう。

ボトルは手のひらにおさまるミニサイズのため、持ち運びにも便利!

洗顔後、顔を軽くタオルドライしてから使用する。

手にとると、さらっとした透明テクスチャー。香りは特に気にならない。

手のひらに適量をとって肌になじませていく。さらっとした軽いテクスチャーがスーッと肌になじんでいき、べたつかずさっぱりした使用感だ。

気になる部分には丁寧につけていく。軽いつけ心地なのに、肌がしっかりとうるおっていくのが心地いい。さっぱりしたつけ心地で肌の表面はさらっとしているのに、うるおいを感じる仕上がりに! べたつきは一切ないため、次に使うスキンケアの邪魔をしないのもいい。

次に使った化粧水もいつもより肌なじみがよくなり、スッと素早く浸透(※1)してくれた。

(※1)角質層まで

化粧水をなじませた後は、たっぷり保湿されてみずみずしいつるすべ肌に! 洗い流す必要がなく、いつものスキンケアにプラスするだけなので、これなら毎日気軽に角質ケア&ニキビ予防ができる。マスクで肌荒れしやすい記者にとって、手放せないアイテムになりそう!

さっぱり&さらっとした使用感で夏も快適に角質ケア&ニキビ予防!

『薬用アクネピールエッセンス』は、マスクによる肌荒れやニキビ、毛穴トラブルが気になる方、角質ケアをしてつるすべの肌を目指したい方、角質ケアはしたいけれどピーリング剤を使うのに抵抗がある方におすすめ。

気になる角質ケアにトライしたい方にも気軽に始められるアイテムだ!

商品はドラッグストアやバラエティショップなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる