1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「賃貸って情けなくない?」自分の価値観を押し付けてくるママ友にイライラ…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「賃貸って情けなくない?」自分の価値観を押し付けてくるママ友にイライラ…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.15
  • 1155 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

賃貸に否定的なママ友は…

以前住んでいた場所で知り合ったママ友の話です。 当時私たち家族は賃貸マンションに住んでいたのですが、何でもズケズケ言うママ友に「なんで賃貸に住んでるの?家を買った方がいいよ、賃貸とか無駄じゃない?」と言われてカチンときました。 さらには「賃貸って情けなくない?」「あっ、買うならマンションより戸建てだよ!マンション買う人ってもったいないことしてるよね」と失礼発言を連発。 彼女の家も彼女の親から譲り受けた家なので自身で買った家ではないのに…。

余計なお世話です!

賃貸だろうが戸建てだろうが分譲マンションだろうが、それぞれにメリットがあり、各家庭の事情に合った家に住めばいいと考えているので、自分の価値観を押し付けてくるママ友にイラッとしました。 その後諸事情により引っ越したので、ママ友の言うとおりに家をあの土地で購入していなくて良かったです。 (41歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる