1. トップ
  2. 恋愛
  3. 憧れの玉の輿?【お金持ちの男性】と結婚するメリット・デメリット

憧れの玉の輿?【お金持ちの男性】と結婚するメリット・デメリット

  • 2022.6.15
  • 3108 views

「恋と結婚は別」「結婚するならお金持ちの男性がいい」と考えている女性は意外と多いのではないでしょうか。


結婚は衣食住をともにするもの。だからこそ、経済的に豊かな男性と結婚したほうが、貧乏な男性と結婚するよりも安定した幸せを得られそうですよね。


しかし、お金持ちとの結婚は一長一短です。今回はお金持ちと結婚することのメリットとデメリットについてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

メリット1:金銭的にゆとりがある

お金持ちの男性と結婚することのメリットとしてまず挙げられるのが、経済的にゆとりがあるということです。


日々の暮らしを安定して営めるので、精神的にも物理的にも恵まれた暮らしができるでしょう。まとまった休暇にはゴージャスに海外旅行に行くことも普通にできるはずです。


また、貯金もたくさんできるため、老後資金に悩む心配がないでしょう。

メリット2:優越感を抱ける

優越感が得られるというのも、お金持ちの男性と結婚するメリットのひとつとして挙げられるでしょう。


女友達やママ友などと集まってお茶などをするときに、よく夫の職業のことが話題に上がりますよね。夫が医者などリッチな職業に就いていると、みんなに鼻高々に自慢できるでしょう。

デメリット1:仕事が忙しい

不労所得を得ているお金持ちもいますが、多くの場合は、仕事を一生懸命にしているからこそ大金を稼げるものです。


お金持ちは仕事に没頭する傾向にあり、またワーカーホリックなことが多いもの。そのため、お金持ちの男性と結婚するとなかなか一緒に過ごす時間がとれず、寂しい思いをすることもあります。

デメリット2:浮気の心配がある

いつの時代もお金持ちの男性はモテるものです。お金持ちだと、お金目的で寄ってくる女性が多いことでしょう。そのため、普通の男性と結婚するよりも、お金持ちの男性と結婚したほうが浮気の心配が増えます。

お金持ちとの結婚は一長一短

今回はお金持ちの男性との結婚についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


お金持ちと結婚すると経済的に満たされた生活ができるものの、仕事で忙しい夫と一緒に過ごす時間が少なくて寂しい思いをすることもあります。


お金持ちとの結婚はメリットもあればデメリットもあると言えるでしょう。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる