1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスク荒れ肌にさっぱりうるおいチャージ! 洗い流し不要の『薬用アクネピールエッセンス』でニキビ予防&角質ケア

マスク荒れ肌にさっぱりうるおいチャージ! 洗い流し不要の『薬用アクネピールエッセンス』でニキビ予防&角質ケア

  • 2022.6.15
  • 551 views

マスクを日常的に着用するようになった現在、マスクの摩擦による肌荒れは、多くの人が悩む問題だろう。それ以外にも、肌悩みは尽きないものだ。洗い流し不要の『薬用アクネピールエッセンス』なら、マスクによる肌荒れトラブルだけでなく、ニキビ予防や角質ケアまでできちゃうとか。肌トラブルを抱えているみなさん必見のアイテムを、実際におためししてみた。

マスク荒れやニキビなど、幅広い肌トラブルに! 有効成分&美肌エッセンスをお肌にチャージ

プレビュート(東京都)は、女性の様々なお悩みの解消を目指す化粧品の企画や製造販売を行っている。『薬用アクネピールエッセンス』(30ml・希望小売価格 税込1,078円・発売中)は、医薬部外品の薬用美容液。洗い流す必要がないピーリング剤だから、毎日の肌ケアルーティンに加えるのもラクラク!

有効成分を配合しており、毛穴トラブルの根本的ケアや、早期段階でのニキビ予防にも効果が期待できる。

美肌エッセンスも配合で、お肌の角質層までしっかりうるおいもチャージ! 日常的に悩まされているマスクによるスキントラブル、ニキビ、肌荒れ、角質のお悩みなど、幅広いお肌のトラブルに活躍してくれそうだ!

さらっとテクスチャーがさっぱり気持ちいい! いつもの化粧水もより浸透を実感!

使用方法は、洗顔後のタオルドライした肌に適量を塗布するだけ。テクスチャーはさらっとしている。

今回は、赤みのある肌荒れとニキビが気になるTゾーン・あごを中心に、顔全体に化粧水のように指でぺたぺたと叩くようになじませていく。

塗った後の肌は、水分を含みながらもさっぱりとした仕上がりで、べたつかない。一滴も無駄にせず浸透してくれてるって感じ!

これだけでしっかり保湿できたような感覚もあるが、さらにその後、いつも使用している化粧水も塗布。いつものように手のひらで肌に馴染ませると、しっかり化粧水が肌になじんでいく!『薬用アクネピールエッセンス』の有効成分だけでなく、化粧水の成分もいつもよりしっかり肌に届けてくれた感じがして、なんだか一石二鳥で得した気分!

肌の仕上がりは、肌のごわつき・ザラつきを感じにくくなった。そして、しっかり成分が浸透したからか、肌がもちもちしたような感じも。続けて使うことで、日常的に悩んでいる肌荒れにどんな効果が出るのか楽しみだ!

コンパクトサイズで持ち歩きも可能! いつものケアはもちろん、お泊まりケアにも大活躍

幅広い肌のお悩みをケアしてくれる『薬用アクネピールエッセンス』は、洗い流す必要なく、いつもの肌ルーティンにプラスするだけだから、ケアも簡単。さらに化粧水の浸透も助けてくれるから、憧れのツルツルのキレイ肌をつくるのも夢じゃないかもしれない!

サイズもコンパクトだから、お出かけ時にも持ち歩き可能。いつものケアはもちろんだが、お泊まり時のケアでも活躍してくれそうだ。

購入は、Amazonなどの通販サイトや、取り扱い店舗にて。

元記事で読む
の記事をもっとみる