1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事中に上司に誤爆…友人たちに送るつもりだった…→上司のノリの良さに助けられました。【職場誤爆LINEエピソード】

仕事中に上司に誤爆…友人たちに送るつもりだった…→上司のノリの良さに助けられました。【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.15
  • 14815 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

友人のノリで…

私の仕事は業務内でLINEグループでの連絡を頻繁に行うので、仕事の日はLINEのトーク一覧で常に上の方に仕事のグループが表示されています。 ある連休に友人と集まり飲み会をするため、その友人達とのLINEグループで計画を立てていました。 私がお店を決めて仕事の休憩中にネットで予約をして、予約画面をスクショし「部長コース」とふざけて友人達とのグループに送り「予約したよ」と送るつもりが、仕事のLINEグループへ画像を誤送信してしまいました。 送った直後に気がつき慌てて「送信取消」をしようとしたのですが…慌てすぎて私がした操作は画像の「削除」。 「送信取消」でなければグループ内のメンバー全員のトーク画面からは画像が消えません…でも私のトーク画面では既に削除してしまったのでどうしようもなく…。

誤爆に気づいた上司は…

急いで謝罪し、それぞれで画像の削除をしてもらうようお願いしたら、常務からは「コース名ナイス」、部長からは「参加します」とお茶目な返信が来ました。 恥ずかしかったですが上司のノリの良さに助けられました。

(24歳/会社員)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる