1. トップ
  2. 恋愛
  3. どう思ってる?彼女がイメチェンしたときの《男性の本音》

どう思ってる?彼女がイメチェンしたときの《男性の本音》

  • 2022.6.14
  • 3112 views

見た目の雰囲気が大きく変わるイメチェンは新鮮味を演出するため、彼氏に何らかの刺激を与えることができますよね。ただ一方で、男性のタイプによってはイメチェンを受け入れられない場合もあるようです。
今回は、彼女がイメチェンしたときの男性の本音を紹介していきます。イメチェンしようか悩んでいるときは、参考にしてみてください!

1. 変化に惚れ直す

彼女のイメチェンを好意的に受け入れる男性は、本人も様々な変化を楽しむ傾向にあります。

彼女のイメチェンに限らず、物事が変化するのは安定せず、未知の姿になることを意味していますよね。そのため好奇心が旺盛で、先入観や偏見を持たない男性は、イメチェンを好意的に受け入れやすいと言えるでしょう。

今までよりも、彼女をより好きになることも多いでしょう。反対に、このタイプは付き合いの中に刺激がないとマンネリ化しやすい傾向があるため、イメチェンを定期的に取り入れていくのも良いでしょう。

2. 変化に戸惑う

彼女のイメチェンがきっかけで、男性の恋愛感情がなくなり、別れてしまうケースも稀にあります。男性が彼女のイメチェンに幻滅してしまうのは、見栄えの良し悪しだけにこだわっているのではなく、自分の中の理想像からかけ離れてしまうのが原因です。

例えば、清楚でフェミニンな雰囲気の女性が、アクティブだったり中性的な雰囲気にイメチェンするなど、元々のイメージと離れるほど幻滅しやすくなる可能性は高いでしょう。

恋愛経験が少ないなど、理想の女性を彼女に投影しやすい男性ほど、彼女のイメチェンを受け入れられない実状があります。

彼氏のタイプによってイメチェンを考えよう

イメチェンすることで彼氏との関係を良いものにしたいのであれば、彼氏のタイプを見極めてからイメチェンをするのが良さそうです。先述したように、好奇心旺盛なタイプの男性は、彼女がイメチェンする度に愛情が増す傾向があります。

しかし恋人に理想を抱きやすいタイプや安定を好むタイプの男性は、彼女のイメチェンで気持ちが冷めてしまう恐れもあるでしょう。

こういった彼氏がタイプである場合、サプライズでイメチェンをするのではなく、一度相談してみるのも手です。どんな髪型や服装が好き?と改めて聞かれることで、彼氏の理想に寄せていくこともできるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる