1. トップ
  2. 恋愛
  3. タロット占い|恋に溺れないようにあなたが注意すべきこと

タロット占い|恋に溺れないようにあなたが注意すべきこと

  • 2022.6.14
  • 3557 views

恋は盲目、とはよく言いますが、本当に周りが見えなくなるほどのめりこんでしまうと、日常生活に支障をきたすことさえありますよね。

そこで、あなたにピッタリの「恋に溺れないようにするためのアドバイス」をカードに聞いてみましょう。恋をしている自分をイメージしながら、カードを1枚選んでみてください。

2022年下半期が近づいてきているので、あなたの運勢も合わせてチェックしてみてくださいね。


【右のカードを選んだあなた】(月)

悩みや不安を示す『月』のカード。ここで示される不安とは、明確に原因があるものではなく、見えないものに対する恐怖心なんです。
例えば、疑心暗鬼とか猜疑心など、心のありようによってものの見え方が変わり、勝手に敵を作り出してしまうような場面を示しています。
つまり、相手にどう思われているのかばかりを気にして自分らしさを失ってしまったり、まだ起こってもいないトラブルを懸念してクヨクヨ思い悩んだりしないように、ということ。
今のあなたは、そんな風によからぬ恋の沼、つまり妄想の世界に溺れてしまいやすい状態にあるようです。
「傷つきたくない」と思うとあれこれ先回りしてトラブルを予想してしまうものですが、希望を持って前向きに物事を捉えるように心掛けて。

【真ん中のカードを選んだあなた】(恋人)

『恋人』のカードは、全体的に楽しいイメージが絵柄からも伝わってきますね。その名の通り恋愛を示すこともありますが、多くの場合「調和した好ましい関係」「快楽」「感覚的」「娯楽」の意味も持ちます。
恋を楽しむのはいいけれど、ほどほどに。それがカードからのメッセージ。好きだからといって相手との距離感を誤ってグイグイ近づいていったり、意中の人の事ばかり考えてそれ以外のことをおざなりにしないように、と戒めています。
たとえば、好きな人のことばかり考えてやるべきことをやらない、という傾向がいつの間にか強くなってしまいそうです。周囲の人から眉をひそめられるだけでなく、意中の人にも呆れられてしまわないように、気を引き締めて。

【左のカードを選んだあなた】(女教皇)

『女教皇』は、知性や冷静さ、思慮分別を示すカードです。また、洞察力やバランス感覚も示します。
今のあなたは、恋に溺れることはなくしっかりと自分を保つ冷静さと、しなやかな心の強さがあります。このままの状態を保てば、大きな問題にはならないでしょう。
とはいえ、ちょっと冷静すぎて恋のときめきを楽しめていないような部分もあります。ロマンティックな雰囲気もしっかり味わってくださいね。
また、自分の思うように恋が進んでいかないとイライラするなど、恋に溺れるのとはまた違った神経質さもちょっと心配……。完璧主義はほどほどに、目の前の状況をそのまま楽しむくらいのおおらかさを心掛けてくださいね。

おわりに

恋は盲目、とはよく言いますが、本当に周りが見えなくなるほどのめりこんでしまうと、日常生活に支障をきたすことさえありますから……現実の生活としっかりバランスを取って、恋を満喫したいですね。
(writerpalm45/ライター)





元記事で読む
の記事をもっとみる