1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【勝手な決めつけでは…?】上司と人間関係の話をしていると…→「“女の子同士だから”仲悪いでしょ?」

【勝手な決めつけでは…?】上司と人間関係の話をしていると…→「“女の子同士だから”仲悪いでしょ?」

  • 2022.6.14
  • 4128 views

女だから……と決めつけられて、モヤモヤとした経験はありませんか? ひとくくりで女だからという決めつけは、嫌な気持ちになることがありますよね。 今回は、読者から寄せられた「モヤモヤエピソード」をご紹介します。

女同士だから……

恋愛jp

上司と仕事について話していたときのことです。 職場での人間関係の話になり、「まあ女同士だから○○さんとは仲悪いでしょ?」といきなり決めつけていわれました。 実際その人とは仲が良くて、プライベートでも遊んだりするほどだったので否定しましたが……。 「いや~女は表面では仲良くても、裏では分からないもんだよ」と聞く耳を持ってくれませんでした。 勝手に女同士はギスギスしている、という決めつけをする人はわりと多いですが、対応に困ってしまいます。 (31歳/会社員/女性)

聞く耳は持ってほしい……

「女同士のことはよく分かっている」といった、わりとよく聞くワードではないでしょうか。 たしかに、表面上だけ仲良くしている女性はいるかもしれませんが、それは男性だって同じ。 男女関係なく個々の性格によるので、女同士だからというくくりには、モヤモヤさせられるかも。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる