1. トップ
  2. おでかけ
  3. 全て忘れて楽しみたい!東京都内の“はっちゃけたい”ときに行きたいスポット13選

全て忘れて楽しみたい!東京都内の“はっちゃけたい”ときに行きたいスポット13選

  • 2022.6.14
  • 2965 views

日々の生活の中でストレスがたまったりすることありますよね。そんな時は思いっきりはっちゃけて、ストレス発散してみてはいかがですか?そこで今回は東京都内の“はっちゃけたい”ときに行きたい13スポットをご紹介します。ぜひ全て忘れて楽しんでみてくださいね。

浅草花やしき / 浅草

日本最古の遊園地「浅草花やしき」。園内ではお化け屋敷やジェットコースターなど、遊園地定番の乗り物が楽しめます。大人も子供も時間を忘れて楽しめる乗り物ばかりですよ。どこか昭和のレトロな気風漂う園内は、日本最古の遊園地である「花やしき」ならでは。

面白さの中に、どこか下町の温かさのようなものを感じられるのが「花やしき」の素敵なところですね。ぜひ童心に帰ってみてくださいね。(開園170周年記念のリニューアルにつき、2023年6月28日(水)まで休園中です。詳しくは公式HPをご覧ください。)

浅草花やしき

東京ジョイポリス / お台場

お台場にある「東京ジョイポリス」。こちらはお台場海浜公園駅よりおよそ徒歩2分のところにある国内最大級の屋内テーマパークなんです。1階、2階、3階と3つのフロアに分かれていますよ。

「東京ジョイポリス」には館内を猛スピードで駆け抜けるコースターをはじめ、20種類以上のアトラクションを楽しむことが出来ますよ。まだ身長が低めのお子様も乗れるアトラクションも多数あり、家族連れで楽しむにピッタリ。思いっきり子供から大人まで楽しめるとっておきのスポットですよ。

東京ジョイポリス

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク / 池袋

こちらは池袋にある「Sサンシャイン60展望台 てんぼうパーク」。こちらは 2023年4月18日にリニューアルオープンされた、開放感あふれるまるで公園のような展望台です。緑が多く癒しの空間が広がりますよ。

こちらでは”ハイハイパーク”など赤ちゃんから楽しめる工夫が詰まっており、子供から大人まで全力でてんぼうパークを満喫することが出来ますよ。家族連れからカップルまで幅広い方々に必見です。

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

東京ミステリーサーカス / 新宿

「世界一謎があるテーマパーク」として人気な「東京ミステリーサーカス」。こちらの施設では、フロアごとに様々なイベントが行われており、謎解きはもちろん、リアル脱出ゲームも楽しめます。

様々なイベントがある中でも、特におすすめしたいのがこちらの「Mystery Mail Box『Mistery Manからの招待状』」です。こんなにかっこいい招待状が渡されたら、気分は名探偵ですよね!謎解きに没頭して非日常的な楽しさを味わっちゃいましょう。

東京ミステリーサーカス

台場一丁目商店街 / お台場

お台場のデックス東京ビーチ内にあるこちらの「台場一丁目商店街」は、昭和30年代をモチーフにしており、様々な昔懐かしいものに出会うことができます。現代の東京から昭和の時代にタイムスリップした気分になれますよ。

ここは昔懐かしのゲームや駄菓子などで溢れており、足を踏み入れればきっとどこか懐かしい感覚に包まれるはずです。またここには「呪われた小学校」を舞台にしたお化け屋敷もあり、本格的な恐怖体験もできちゃいます。

台場一丁目商店街

Spa LaQua / 水道橋

東京ドームに併設されている「Spa LaQua(スパ ラクーア)」。ここは水をテーマにしているスポットで、都会の真ん中で夜景を楽しみながらお湯に浸かることもでき、友達と訪れればより楽しめそうですね。

「Spa LaQua」の魅力は、何と言っても都心にいながらまるで南国リゾート地にいるかの様な感覚を味わえるところにあります。またヘルシーなレストラン&カフェやリラクゼーションスペースも併設されているので、一日中楽しむことができます。

Spa LaQua

中野飲み屋街 / 中野

中野駅北口に広がる「中野飲み屋街」。レトロな雰囲気漂うここにはディープな居酒屋が立ち並んでおり、「たまにはたくさん飲んでストレス発散したい!」という方にはもってこいのスポットです。

いくつもの通りから成り立っているここは、通りによってその特色も異なります。きっと一軒行ったら「もう一軒」となってしまいそうですね。「中野飲み屋街」ではしご酒を楽しんで、ストレス発散してみてはいかがですか?

中野飲み屋街

中野ブロードウェイ / 中野

同じく中野駅北口にある「中野ブロードウェイ」。サンモール商店街を通った先にある複合ビルです。「サブカルチャーの聖地」としても有名なスポット。まさに異次元な空間に足を踏み入れてみてはいかがですか。

ビル内には、漫画やプラモデルなど約250店舗ものお店が集まっています。お店の入り口も様々な遊び心に溢れていて、不思議な写真スポットもたくさんありますよ。子供心を思い出して、ブロードウェイの空間を楽しみましょう!

中野ブロードウェイ

トランポランド東京 / 板橋

「トランポランド東京」は屋内でトランポリンを思う存分楽しむことができるスポット。雨が降っていても楽しむことができるため、梅雨の季節や少し運動したいときにもおすすめですよ。

昔トランポリンで遊んだ記憶のある方もそうでない方も、安全に楽しくトランポリンで遊ぶことができます。ぜひ思いっきりトランポリンで跳ねてみてはいかがですか?土日祝日は朝10時から営業していますが、12時まではキッズ専用タイムなので注意してくださいね。

トランポランド東京

B-PUMP TOKYO / 荻窪

荻窪駅から徒歩1分というアクセス抜群なロッククライミングジム「B-PUMP TOKYO」。”はっちゃける”には体を動かすのが一番!という方も多いのでは?こちらのジムでは、定期的に体験クライミングを行っています。

運動は好きだけど、ロッククライミングはなんだか難しそう…という方でも大丈夫です。プロのインストラクターの方が登り方を丁寧に解説してくれます。専門の道具を無料で貸し出しをしてくれるのも嬉しいポイントです。

B-PUMP TOKYO 荻窪

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校 / 渋谷

「個室居酒屋 6年4組 渋谷分校」は学校をコンセプトにしたちょっと変わった居酒屋で、店内は学校を細部まで再現しており、お店に足を踏み入れれば学生時代に戻ったような気分になることができます。

ここではランドセルを背負って写真撮影したり、学生時代によく受けたような小テストを受けることもできます。また、女子会コースや誕生日コースなどもあるので、特別な日にもおすすめですよ。小学生時代の友達と一緒に昔を思い出しに行くのもいいですね。(※こちらのお店は、お出かけ前に公式ホームページなどをご確認のうえ、お出かけ下さい。)

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校

加賀屋 / 新橋

「加賀屋」はマスターが面白いと有名なお店で、メニューの名前から店内の細かいところまで「加賀屋」独自の世界観が広がっています。たまにはいつもの居酒屋と違うお店に行ってみるのもいいですね。

メニューは基本コース料理ですが、コース名が異様に長いです。その時の気分によってコースを選ぶことができますが、注文する時に感情を込めて言わないとやり直しを食らうんだとか。一度足を踏み入れたらきっとその世界観に引き込まれること間違いなしです。

加賀屋

代々木公園 / 原宿

東京都の中す心部に位置するにもかかわらず、都内屈指の広さを誇る代々木公園はまさに“都会のオアシス”と言っても過言ではありません。まさに一人でもリフレッシュしたいときにおすすめです。

この公園の中央には広大な草地広場“中央広場”があります。ここでは、都会の中心にもかかわらず、広大な空をビルなどに遮られることなく眺めることができます。広い公園でピクニックしたり、運動すればきっとリフレッシュできそうですよね。

代々木公園

たまにははっちゃけよう!

今回は東京都内でアクティブに過ごせるスポットをいくつかご紹介しました。日々の生活の中でお疲れの方や、リフレッシュしたい方は是非訪れて、ストレス発散してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる