1. トップ
  2. 寺田心、2年で身長20センチ成長 山田涼介は「“寺田心さん”になりました」

寺田心、2年で身長20センチ成長 山田涼介は「“寺田心さん”になりました」

  • 2022.6.14
  • 783 views
寺田心
寺田心

俳優の寺田心さん(14)が6月13日、都内で行われた映画「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」(同月24日公開)の舞台あいさつ付き完成披露上映会に、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんらと登場。山田さんが、寺田さんに身長を聞く場面がありました。

山田さんは、「撮影の時は『山田さん、卓球やりましょうよ』みたいな感じでしたが、2年の月日をへて“寺田心さん”になりました。身長どれくらい伸びたんだっけ?」と聞くと、寺田さんが「約20センチ伸びました。声も意外と低くなったなと映画を見て思いました」とはにかみながら、答えました。 同イベントには、ヴァン・ホーエンハイムとホムンクルス(人造人間)の生みの親「お父様」の二役を演じた俳優の内野聖陽さんも出席しました。

「鋼の錬金術師」は、2001〜2010年に月刊誌「月刊少年ガンガン」に連載された荒川弘さんの同名コミックを実写化。映画第1弾が2017年12月に公開。続編を描く第2弾は2部作で、2022年5月20日に「復讐者スカー」編が公開されました。

主演の山田さんが演じるエドワード・エルリック(エド)と、アルフォンス(アル、水石亜飛夢さん)の兄弟と、2人の父、ホーエンハイムたちが、最大の敵・ホムンクルスと「お父様」の陰謀を阻止するため、最後の戦いに挑む……というストーリーです。

寺田さんは映画で、セリム・ブラッドレイ/プライドを演じています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる