1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【唖然】姑がご祝儀をカバンに!?→問いただすと”ズル賢い”理由に親族は激怒…!<本当にあった姑エピソード>

【唖然】姑がご祝儀をカバンに!?→問いただすと”ズル賢い”理由に親族は激怒…!<本当にあった姑エピソード>

  • 2022.6.14
  • 1545 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

必ず米を…

突然、義母が遊びに来ると連絡が入ったのでお昼ごはんを準備することになりました。 今月は外食にお金を使いすぎて、食費にまわす残高が少なく、冷蔵庫にあるものでなんとか作ることに…。 その事を旦那から聞いていたのか、自分の食べる米をビニール袋に入れて持ってきました。 以後遊びに来る時は必ず米を持参するようになった義母…なんだか申し訳ない気持ちと見下されてるような気持ちが半々でモヤモヤします。 (31歳/主婦)

勝手にご祝儀をカバンに…!?

結婚式が終わり、控え室に戻り式の精算をするため私の姉と義母、夫と4人でご祝儀等を含めて支払額を計算していました。 貯金とご祝儀を合わせて事足りそうだったのですが、急にご祝儀の中から夫側の親戚からもらった分をビニール袋にしまい、鞄に入れた義母。 不足になった部分を結局私の親が支払うことに…。 問いただしたところ、親戚に今度お祝いが発生したらここから支払っておくから安心しろと言うのです。 親戚は皆高齢でお祝いなどある年齢ではありませんでしたし、葬儀用としてもいきなり何の相談もなく持って行く義母に私の親族は怒っていました。 (48歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる