1. トップ
  2. グルメ
  3. ワインを一瞬で美味しく!電動ワインエアレーター「Vinaera Pro–MV7」発売中

ワインを一瞬で美味しく!電動ワインエアレーター「Vinaera Pro–MV7」発売中

  • 2022.6.14
  • 317 views

キッチン用品および生活用品のオンライン販売などを手がけるミヤボトレーディングは、世界初の電動ワインエアレーター「Vinaera Pro–MV7」を、日本総代理店として5月1日(日)から独占取り扱い中。Amazonと楽天市場にて販売している。

ワインを一瞬で美味しくする魔法

「Vinaera Pro」は、手間のかかるエアレーションを、ボタンを1つで瞬時に行うことができるアイテム。

エアレーションとは、ワインを空気と触れ合わせて香りを引き出し、口当たりをまろやかにさせる作業のこと。通常デキャンタに移し替えて30~180分ほど要するが、「Vinaera Pro」はコルク(栓)を抜いて差し込むだけと簡単だ。

ソムリエが入れたような本格的なワインに

同商品は、ワインが本来持っている芳醇な風味を最大限引き出し、ソムリエがデキャンタージュを行ったような香りとまろやかな口当たりの状態を再現。

吸引管の先端には、ワインの澱の流入を防ぐステンレスネットを備えており、細部にまで口当たりにこだわった仕様となっている。ボトルを立てたままボタンを押すだけで注ぐことができるので、ラベルやテーブルクロスを汚してしまう液だれがないのも嬉しい。国際ソムリエ協会(ISG)、英国国際ワイン資格認定機関(WEST)のソムリエからの推薦も受けている。

幅広い酒類に対応し手入れも簡単

吸引管の長さは調整できるため、ほとんどのワインボトルに適用できる。ワインはもちろん、ウイスキー、日本酒、焼酎、その他蒸留酒、ジュースなどにも使用可能だ。

また、エアレーションのレベルを調整できるのもポイント。手入れも簡単で、空のボトルに水を入れボタンを押すだけで洗浄が完了する。液に触れる部分は全てステンレス製のため、いつでも清潔に保つことができる。

2014年にはドイツで開催される「世界三大デザイン賞」の1つ「Red Dot Award 2014」で「best of the best」を受賞。使わない時もキッチンに溶け込むような、洗練されたデザインだ。

サイズは、L122×W57×H148mm。1.5Vの単4電池6本で、750mlの容量の100本以上のボトルにエアレーションして注ぐことができる。

気軽にエアレーションできる「Vinaera Pro–MV7」を手に入れて、ソムリエが入れたようなワインを味わってみては。

Vinaera公式サイト:https://vinaera-global.com/ja/

元記事で読む
の記事をもっとみる