1. トップ
  2. ネイル
  3. 実は世界でもトップクラス!海外も絶賛の日本のネイル技術

実は世界でもトップクラス!海外も絶賛の日本のネイル技術

  • 2015.10.5
  • 1071 views

実は日本のネイルの技術の高さは世界でもトップクラスなんです。今回はそんな日本のネイル技術の評価についてご紹介します。

日本のネイル技術はトップクラス

【イットネイル】ネイルの技術が高いのはやっぱり海外でしょ?って考える方は多いと思いますが、

実は日本のネイルの技術の高さは世界でもトップクラスなんです。

海外から日本のネイル技術を学びに来る人もいるんです。

今回はそんな日本のネイル技術の評価についてご紹介します。

日本にネイルサロンが出来たのは、最近ではありません。

日本のネイルの歴史は実は結構古い

実は数十年も前になるんです。

当初は店舗が少なく嗜好品でしたので今みたいに、

誰でも手軽にネイルサロンを利用できるイメージではなかったんです。

一般の幅広い層がネイルサロンに通うようになったのは、最近です。

ネイルの技術を学ぶなら日本がいい?!

現在までにネイルサロンの店舗も沢山出来ました。

ネイリスト技能検定やJNAジェルネイル技能検定など、

プロのネイリストに必要な知識・実技の指標となる検定試験が開設されたこと、

インターネットの進化で手軽に情報を取得できるようになったことで

セルフネイルでも年々レベルが上がってきています。

ネイルの技術を学ぶのに何故日本がいいのか?

それは、日本人の得意とする細かい技術!!丁寧な技術です。

細かいアートを得意とする日本の技術を海外から学びに来る人が多い理由はここにあります。

もちろん細かいアートだけではありません、

丁寧な技術によってネイルの仕上がりの綺麗さや、もちがいい所も強みです。

ネイルの技術を学びに海外に行こうとしている人は、是非日本でしっかり学んでから海外で学ぶ事をお勧めします。

海外で学ぶ時に楽しくなる事間違いなしです。

新しいアイディアやネイルの進化に海外からも絶賛の声が多数上がっています。

日本のネイル技術を目の当たりにした海外の人の反応

・日本の可愛いネイルを真似したい!キャラクターの3Dアートに驚いた。

・ネイルなのにマジマジと見ちゃう日本のネイル!もはや芸術作品だと思う。

・日本に来たら必ず、ネイルサロンによって帰国するわ。日本にしか出来ないネイルの技術があるから。

・日本でネイルの勉強をいちから学びたい。

・どんどん進化していくネイルに驚く。是非世界に広めて欲しい。

・日本のネイルアートが大好きです。真似したくても簡単に真似出来ないのが凄いと思う。

・ネイルサロンを経営しようと思ってるけど、その前に日本でネイルの技術を学びたい!

など、海外から日本のネイルは大絶賛されています。

特に、海外からの意見が多かったのは、人気のキャラクターのアートの凄さに驚いている声が多かったです。

日本がどれだけ技術が高いか再確認出来るコメントの数々です。

実際に、海外から勉強に来る人は多数います。

まずは、日本でネイルの技術をしっかり学ぶのがいいのかもしれません。

日本のネイル技術は要チェックです!!

Itnail編集部

の記事をもっとみる