1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「許せない」からの卒業!浮気した元彼を忘れる方法

「許せない」からの卒業!浮気した元彼を忘れる方法

  • 2022.6.13
  • 2932 views

彼に浮気されてしまい、それが原因で別れてしまった人は、彼への恨みをずっと引きずってしまうかもしれませんね。

しかし、元彼を「許せない」と思っている本当の原因は、あなた自身が幸せでなかったり、自信がなかったりするせいかもしれません。負の感情を抱いたままでは、あなたの人生がネガティブな方へいってしまいますので、一刻も早く「許せない」という状況から卒業しましょう。

1. 外見を徹底して磨く

とてもシンプルですが、圧倒的に綺麗になって自分でも「垢抜けたな」と思うことができたら、自然と新しい相手があなたの元に寄ってきます。すると、別れた彼のことなんて、どうでもよくなっていくでしょう。

むしろ、何故好きだったのか、自分でもわからない!と思うくらいになっていくはずです。

2. 幸せをかみしめる

別れた彼を見返すためには、新しく素敵な人と恋愛をするのが一番ですが、もし、それが叶わなくても、人は幸せを感じることはできます。

例えば、お風呂に入ったときや、大好きなものを食べたとき。「あー、気持ちいい!」「あー、何て美味しいんだろう!」と、身の回りの幸せをかみしめ、些細なことにも喜びを感じられるようになると、恋愛をしているかどうかにかかわらず、どんどん幸せになっていくことができるでしょう。

いつも楽しくて幸せな気持ちですごすようにすれば、別れた元彼へのこだわりも薄れていきますし、あなたが幸せになることが元彼を見返すことにもなるでしょう。

3. 何かに一生懸命になる

最初のうちは、彼を見返すためでもいいので、何かに一生懸命取り組んでみましょう。

キャリアップするための勉強でも、美味しい料理を作れるように腕を磨くのでも、新たな趣味を見つけて夢中なるのでも、何でもOKです。一生懸命やっているうちに、そのうち、あなたが満たされてきたり、彼のことを考える時間がなくなってきたりして、意識の中からだんだん彼のことが消えていくはずです。

そのうちに、元彼を見返そうとしていたことすら忘れていくでしょう。

浮気した元カレを見返す方法について解説しました。元彼を見返してやろう!と思って足掻いているうちはまだ彼を忘れているとは言えません。元彼を見返したいと思うことさえ、どうでもいいと思えるようになったときこそ、「元彼を許せない」という思いから卒業できたと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる