1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ドン引き】子育てセンターで出会ったママ友。わが子を”全否定”し放ったマウントに唖然…<本当にあった非常識ママ>

【ドン引き】子育てセンターで出会ったママ友。わが子を”全否定”し放ったマウントに唖然…<本当にあった非常識ママ>

  • 2022.6.13
  • 4195 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

子育てセンターで出会ったママ友…

私は二人の男の子を育てるママです。 これは子どもを連れて子育てセンターへ遊びに行ったときの話です。 そこには女の子二人のママさんがいて、子どもの背格好がよく似た感じでしたので「娘さんはおいくつですか?うちの子たちと年齢が近いかも知れませんね~」と話しかけたら、やはりうちの子たちとそれぞれ一歳違いでした。

うちの子はアナタの言う男の子なんですけど!?

子どもの通う幼稚園の話や、今日の献立の話などそのママさんと話が弾みましたが、娘さんたちの着ている服がフリフリであまりにも可愛かったので「女の子の洋服はどれも可愛いですね」と言うと「女の子は可愛いですよ~お洋服はどれも可愛いですし、次も子どもを望むなら絶対男の子ではなく女の子を育てたい!て思ってるんです。男の子ってガサツで乱暴じゃないですか~」と言われ、私が二人の男の子のママであること忘れてます?というくらい、男の子をバカにされてイラッとしました。 子どもは女の子でも男の子でもみんな可愛いんです! (35歳/会社員)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる