1. トップ
  2. レシピ
  3. 16時間ファスティングにもおすすめ シリカのパワーに着目した“酵素ドリンク”

16時間ファスティングにもおすすめ シリカのパワーに着目した“酵素ドリンク”

  • 2022.6.13
  • 1686 views

本当にいいものに出合えば、カラダの不調はきっと解消できるはず。編集部が実際に試して選んだこだわりのアイテムをご紹介する「ananカラダにいいものカタログ」。今回は「シリカが入ったおいしい酵素」に注目!

シリカが入ったおいしい酵素

¥10,584(500ml)

100種の自然素材+シリカ。腸がよろこぶ植物発酵原液。
肌や髪、臓器などのベースとなるミネラル・シリカのパワーに着目し、長年研究してきたメーカーが開発した新商品がこちら。薬草レベルの自然素材をたっぷり使用し、整腸プラスαの効果が期待できる酵素ドリンクが完成。甕(かめ)発酵で丁寧に作った美味しい一本は、栄養バランスも良く、最近話題の16時間ファスティングを実践している人にもおすすめ。

野草たっぷりなのにエグみ全くなし! 美味しいです。(29歳・企画)
週末断食のお供に。腸が休まって、体調も肌も改善しました。(32歳・編集)

シリカってなに?

カラダの組織を構成する、大切なミネラルの仲間。
シリカ(ケイ素)は、肌や髪、血管や細胞など、人体のあらゆる部分に存在し、体内の組織を構成する成分。さまざまな機能をサポートしているが、体内で作れず、食事などから補う必要があるとされる。

100種類の原料のうち7割が野草!

原料の7割が、パワフルな薬効が世界で認められている、ヨモギ、高麗人参、サラシアなどの野草。

添加物ゼロで安心安全!

保存料、香料、着色料、人工甘味料など、合成添加物は一切不使用。植物の持つ力だけを摂取できる。

こだわりの製造方法!

1、原料は自然由来のもののみを厳選。
2、適切な温度で原料を混ぜながら一次加工。全て手作業で行う。
3、抽出された酵素原液を陶製の甕でじっくり発酵。陶製なので発酵菌が呼吸でき、自然な発酵を促進。
4、あえて温度・湿度を調節せず、自然な状態で熟成し完成。

こんな人におすすめ!

・腸から元気になりたい
・免疫対策をしたい
・冷えが気になる
・健康診断の数値が気になる

メディエーションズ TEL:019・681・9871

※『anan』2022年6月15日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

元記事で読む
の記事をもっとみる