1. トップ
  2. レシピ
  3. 迷ったけど買って正解!【ダイソー】家事のプチストレスが消える「神アイデアグッズ」

迷ったけど買って正解!【ダイソー】家事のプチストレスが消える「神アイデアグッズ」

  • 2022.6.13
  • 3954 views

ダイソーといえばちょこっとした不便を解決してくれるアイデア商品! そんな日々のプチストレスを解決してくれる便利な商品をご紹介します。

多機能トング

出典 jp.daisonet.com

ダイソーの万能シリーズの中でも不動の人気をほこる「多機能トング」

多機能とは3つとか4つというレベルではありません。
その機能なんと10個!
トング自体をセパレートできる仕様にしたことにより10個もの機能を実現しています。

①あえる
②トング
③黄身分け
④湯切り
⑤フォーク
⑥切る
⑦計量スプーン
⑧マッシャー
⑨スプーン
⑩炒める

凄すぎますね。
サイズは12cm×6.5cm×23cm。
カラーはグレーと白の2色展開。
価格は110円です。

ハンガー(室内干し用)

出典 jp.daisonet.com

今SNSでバズってる室内干しハンガー!

このハンガーのいいところは引っ掛ける部分。
鴨居をがっちり挟み込むタイプなのでちょっとした揺れで外れることがないんです。
しかも360度回転するので使える場所のバリエーションが広がります。

さらに!この室内干しハンガーを2個使えば物干しポールを設置可能!

梅雨時や花粉の時期に大活躍すること間違いなしです。

サイズは15.5cm×23cm×2cm。
価格は110円です。

珪藻土スプーン

出典 jp.daisonet.com

砂糖が湿気で固まって使いづらい。
コーヒーがしけって味と香りが落ちちゃった。

そんな調味料などの湿気の悩みを解決してくれるのが珪藻土。
珪藻土は湿気を吸収してくれる天然素材。
ダイソーの珪藻土スプーンを調味料入れやコーヒーの中に一緒に入れておけば余分な湿気を吸収してくるんです。

砂糖やお塩も固まりづらくなるし、コーヒーやお茶の葉の風味も長持ちします。

サイズは11cm×3.2cm×1cm。
価格は110円です。

チャック袋スライダー

出典 jp.daisonet.com

調味料やお菓子など、様々な袋にはチャックがついていることが多くて便利ですよね。

ただ、そんな便利なチャックも上手に閉められないときありませんか?
うまくかみ合わなかったり、料理中で手が湿っていたりするとプチストレスが。
小さなお子様だとなおさら難しく感じるかもしれません。

そんなチャックのストレスを解決してくれるのがダイソーのチャック式スライダー!
袋の開け口のはしにつけておけば軽い力で「スーっ」とチャックがしまります。
ストッパー付きなので、スライダーが抜け落ちることもないのも◎
さらにはマグネットまでついているので使わないときは冷蔵庫などにはりつけOK。
使い時に見つからないなんてこともありません。

サイズは2cm × 1cm × 3.8cm。
価格は110円です。

元記事で読む
の記事をもっとみる