1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うっせーー!!」主人の稼ぎが悪いと馬鹿にしてくるママ友にウンザリ…【実録!ママ友SP】

「うっせーー!!」主人の稼ぎが悪いと馬鹿にしてくるママ友にウンザリ…【実録!ママ友SP】

  • 2022.6.13
  • 6524 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

教育熱心なママ友は…

同い年の子どものママ友の話です。 彼女は教育熱心で、子どもに全力を注いでいるようで、情操教育にもいいと休みの日は色々と出かけていました。 方や私はインドア派で、休みの日は家族と過ごしたいと思っていました。 とはいえ、全く遊びに出かけないわけではなく、そんなにお金をかけずに公園などには行っていたのですが…。

謎のマウントを取られて…

長期の休みの際、彼女たちは旅行に出かけ、色々なところに行っていたと土産話をしていました。 その際、旅行に行っていなかった我が家が不憫に思えたのか「旦那さん休みなかったの?忙しくてもお金くれたらよかったのにね!うちの人はこれだけ出してくれたよ!可哀想!」と、旅行に行ってないだけで、主人の稼ぎが悪い、休みが取れないと謎のマウントを取られました。 計画をしていなかっただけで、お金がないわけじゃない!旦那が何もしてくれなかったわけじゃないのに…自分の価値基準を押し付けないで~! (34歳/主婦)


こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる