1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来性で選ぶなら真の優しさを持った男性を! 本当の優しさを持つ男性の特徴6つ【後編】

将来性で選ぶなら真の優しさを持った男性を! 本当の優しさを持つ男性の特徴6つ【後編】

  • 2014.8.25
  • 1119 views

前回

に引き続き今回も、心から女性のことを思ってくれる優しい男性の特徴を3つ紹介していきましょう!

■1.女性のおしゃれに気付いてくれる

女性のちょっとした変化にすぐに気づいてくれる男性は、目配りができる優しい男性であることが多いと思います。髪を少し切ったとき、いつもとはと違うメイクに挑戦してみたときなどに「いつもと違うね」「似合ってるよ」と、一言でも声をかけてくれるような男性なら、女性のもこともしっかりと分かってくれるはずです。

意外と鈍感で、全然気づかないタイプの男性もいる中、変化を察知してくれる男性の存在はとても大きいと思います。

■2.デートのときには小まめに休憩してくれる

ヒールの高い靴を履く女性は多いと思いますが、長時間歩くとどうしても足や足の指などが痛くなってきます。そういう時に、男性側から「ちょっと休憩しようか」と声をかけてくれると、とても嬉しく感じると思います。

男性自身、ヒールの高い靴を履いたことがないので、どのくらい大変なことかを理解していない傾向があります。それを理解してくれるということは、しっかりと女性のことを気にかけてくれる、心の優しい男性ということ。

女性のことを考えず、先に先にと進むような男性は、自分のこと、目の前のことしか考えていないので、この先いろいろと大変なことがあるかもしれませんね。

■3.公共の場でも彼の優しさをチェックできる

電車やバスに乗っているときに、お年寄りや妊婦さんがいるときにすぐに席を譲ることができる男性は、常識があり、人間的にもとても素敵な人だと思います。簡単なようで案外難しく、一言を発するのに勇気がいる行為ではありますが、それを自然にできるような男性なら、一緒にいてもとても頼もしいと感じるでしょう。

また、エレベーターに乗っているときに、すぐに降りようとせず、他の人が降りるのを待ってあげる優しさ、ベビーカーや車いすを利用している人が乗り降りしずらそうにしていたら、すぐに助けてあげられる人なら、どんな状況になっても人のことを優先的に考えてくれるはずです。

公共の場で分かることも多いので、ぜひ彼とのデートでは公共機関を利用したり、人が集まる場などに足を運んでみたりして見てくださいね。

いかがでしたか? 心からの優しさを持っている男性かどうかを見極めて、素敵な恋愛に発展できるようにしていきましょう!

(RUREI)

の記事をもっとみる