1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節を指先に♡6月に咲く花を閉じ込めたフラワーデザインネイル

季節を指先に♡6月に咲く花を閉じ込めたフラワーデザインネイル

  • 2022.6.13
  • 6873 views

雨が降り続く梅雨時期。スッキリしない天気だけでなく、気分までもどんよりになってしまいませんか?そんな梅雨時期は、ネイルで指先を明るくするのがおすすめ!手元が華やかになれば、気分もやる気もUPすること間違いなしです。そこでこの記事では、6月に咲く花をモチーフにしたフラワーデザインネイルをご紹介します。花言葉で選ぶのも良し!好きなカラーで選ぶのも良し!ぜひお気に入りのフラワーデザインを見つけてみてくださいね。

6月に咲く花「紫陽花」

6月に咲く代表的な花と言っても過言ではない「紫陽花(アジサイ)」。この時期になると、あちこちで色鮮やかな紫陽花を見かけませんか?花の色は、青やピンク、紫や白など様々あります。

紫陽花の花言葉

紫陽花の花言葉は「乙女の愛」「移り気」。さらに「青・紫は辛抱強い愛、無情」、「赤・ピンクは元気な女性」「白は寛容」などと、花の色によっても花言葉があるそうです。

紫陽花ネイルデザイン

紫のグラデーションがとても美しいデザイン。水色やピンク、紫など何色も使用していますが、統一感があって大人な印象です。透け感があるので、今年っぽさも感じられるデザインではないでしょうか!

こちらは爪先や根元にさりげなく紫陽花を入れたデザイン。とても繊細なイラストが、手元を上品に見せてくれます。ショートネイルでも大人っぽく仕上がっていて、爪のフォルムを問わず楽しめるフラワーネイルです。塗りかけのニュアンス感でトレンドもしっかりキャッチ!

6月に咲く花「かすみ草」

かすみ草は、5〜7月にかけてフワフワとした小さな花を咲かせます。花束で見かける人も多いのではないでしょうか?バラなど大ぶりの花と一緒に飾るのも良し!かすみ草だけの花束も上品でとても素敵です。

かすみ草の花言葉

かすみ草の花言葉は「無垢の愛」「感謝」「幸福」。花束でのプレゼントとして最適な花です。

かすみ草ネイルデザイン

かすみ草が花束になったネイルデザイン。ベビーピンクの丸フレンチと相性バッチリです。気分が落ち込みやすい梅雨時期だからこそ、明るく優しいカラーのネイルデザインで指先を彩りたいですね!左右にフラワーアートを1本ずつというさりげなさも、大人の上品さを感じます。

6月に咲く花「コスモス」

秋桜と書いてコスモス。秋に咲く花というイメージが強いですよね。実はこのコスモス、6月に開花するものも多く、夏前から秋頃まで長く楽しめます。

コスモスの花言葉

コスモスの花言葉は「乙女の純真」や「調和」。またカラーによっても花言葉があり、「白は優美・美麗」「ピンクは乙女の純潔」などがあります。

コスモスネイルデザイン

カラフルで気分を上げてくれるフラワーアート。手描きの繊細なフラワーが大人のカッコ良さと可愛らしさを演出してくれていますね。大ぶりのビジューが指先を輝かせてくれるので、キラキラした明るい気持ちになれちゃいます!

こちらはシンプルで大人な雰囲気のフラワーネイル。肌馴染みの良いピンクが、手元も明るく見せてくれます。あまり派手になりすぎないオフィスネイルがお好みの方におすすめです。

6月に咲く花「ラベンダー」

5〜7月にかけて咲き、6月が最盛期のラベンダー。とても香りが強く、アロマや香水など香り付けとして日常的に使用している人も多いのではないでしょうか!花の色は薄い紫から濃い紫、白などがあります。

ラベンダーの花言葉

ラベンダーの花言葉は「清潔」や「沈黙」、「あなたを待っています」「期待」。少し控えめな印象の花言葉ですね。

ラベンダーネイルデザイン

梅雨時期にぴったりな配色のネイルデザインではないでしょうか!パステルカラーがラベンダーアートを上品に引き立ててくれていますね。指先をずっと眺めていたくなる、美しいデザインです。

6月に咲く花「プルメリア」

南国の花プルメリア。真夏に咲く花というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。実はこのプルメリア、開花は6月からで秋頃まで楽しめます。リラックスできる良い香りが特徴です。

プルメリアの花言葉

プルメリアの花言葉は、「日だまり」「内気な乙女」「気品」「恵まれた人」。温かくて優しい、清楚な印象の花言葉ですね。

プルメリアネイルデザイン

プルメリアデザインを1つ加えるだけで、暖かく明るいイメージに仕上がります。どんよりな梅雨時期だからこそ、夏先取りのネイルにしてみるのも良いのではないでしょうか。ゴールドのミラーネイルと相性バッチリです!

あまり派手なネイルができないという人は、ぜひフットネイルで楽しんでみてください!大きなプルメリアアートが、足元を華やかにしてくれます。ラメのキラキラと大ぶりフラワーで、足元のオシャレ度UPは間違いありません!

6月に咲く花、どれも色鮮やかで美しいですよね!なんだか気分が落ち込み気味になってしまう梅雨時期だからこそ、気分を上げてくれる明るいネイルデザインを取り入れてみてください。参考になれば嬉しいです。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる