1. トップ
  2. ファッション
  3. メンズに注目ーッ!!【ユニクロ × MARNI】たっぷり感が◎「オーバージャケット」!

メンズに注目ーッ!!【ユニクロ × MARNI】たっぷり感が◎「オーバージャケット」!

  • 2022.6.13
  • 2603 views

おしゃれ賢者の間でも早速、話題となっている【ユニクロ × MARNI(マルニ)】のコラボレーション。ユニクロでは珍しい存在感たっぷりのパターンやカラーリングが目を引きます。なかでも注目したいのはメンズアイテム!特に「オーバーサイズユーティリティジャケット」は程よい抜け感がありながら、着こなしをグレードアップしてくれる秀逸さです。そこで今回は、@yc__mamさんのInstagramからその魅力をたっぷりお届けします。

女らしいレーススカートをモードに仕上げるクールな存在感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルながら、程よいハリ感があるため、きちんと感もキープできるジャケット。ロゴT + レーススカートというフェミニンなカジュアルに羽織るだけで、キリッとした表情が生まれ、洗練された印象に。ワンパターンになりがちなTシャツカジュアルをランクアップしてくれそう!

リラックス感溢れるシルエットがいつものカジュアルをランクアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっかり定着した、リラクシングな雰囲気を醸すボクシィなシルエット。ボーイッシュだったり、幼く見えたりなど、やや難易度の高いカジュアルですが、こちらのジャケットを羽織るだけでメリハリのあるコーデに!ゆとりのあるシルエットですが、絶妙なステッチ遣いや大きなポケットなど抑揚のあるデザインで、着こなしにリズムをプラスしてくれそう。

ボーイッシュな雰囲気が逆に可愛さと女らしさを引き出すセットアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーバーサイズユーティリティジャケットは、「ワイドフィットボクシーショーツ 」とセットアップ遣いも可能です。よりメンズライクな雰囲気になりますが、身体が泳ぐようなゆとりのあるデザインが逆に女らしい華奢さを演出し、可愛く着こなせるはず。アウトドアなどのシーンでも洗練度の高いコーデができそう。

ラフな佇まいが女らしいパンツスタイルに抜け感をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

透け感のあるトップスとピンクのパンツというフェミニン度の高いスタイル。それだけでも充分おしゃれですが、オーバージャケットという変化球のあるアイテムを投入するだけで、ランクアップしたおしゃれが楽しめます。着こなしに抜け感が欲しいと感じた時に活躍するジャケットです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる