1. トップ
  2. グルメ
  3. 【川辺】絶品スパイスカレーをご自宅で「さくらじまJacobspice」

【川辺】絶品スパイスカレーをご自宅で「さくらじまJacobspice」

  • 2022.6.13
  • 2284 views

こんにちは! 鹿児島県南九州市頴娃(えい)町在住のせがわちかです。

ついに、九州南部も梅雨入りしました。 これから雨が多く降り、じめじめとした天気が続くかと思うと憂鬱ですね。 そんな時こそ、美味しいものを食べて元気を出していきましょう~! 今回は南九州市川辺(かわなべ)町にある、「さくらじまJacobspice」の味を自宅で楽しめる冷凍カレーについてご紹介いたします。

スパイスカレーの名店!さくらじまJacobspice
出典:リビングかごしまWeb

南九州市川辺町清水にある「さくらじまJacobspice」 カレー好きの方なら一度は行ったことがあるであろう人気のお店です。

過去に、ファミリーマートとのコラボレーション企画で、カレーパンやカレーラーメンの販売などもされています。

周りを緑に囲まれ、店内は広々としており、とても開放感のある雰囲気です。

出典:リビングかごしまWeb

鹿児島市内からはるばる足を運ぶ方も多いそうです。

お店で食べるスパイスカレーは芸術的な盛り付け

お店で食べるスパイスカレーもとても魅力的なのでご紹介いたします♪

出典:リビングかごしまWeb

一皿に旬の野菜をはじめ、お肉、卵がてんこ盛りです。とても美しい盛り付けで、運ばれてきた瞬間思わず、「わ~!」と声が出ます。スパイシーな香りに包まれ幸せ…! この日は平日だったのでWソースCURRYを注文。2種類のカレーを一度に楽しめます。 一度食べたら、また食べたくなるクセになる美味しさです。

出典:リビングかごしまWeb

プリンも絶品です。カレーの後に絶対に注文したい一品です。

この味を自宅でも食べられたらいいのにな~と思っていたら、ありました!お店で食べる 味と変わらない美味しさを楽しめる冷凍カレーが販売中です。

お店の味を忠実に再現!冷凍カレーを侮るな!
出典:リビングかごしまWeb

こちらの冷凍カレーのこだわりです↓

〇お店で提供する時の作り方とほぼ同じ工程で製造 〇調理が簡単!冷凍のまま湯煎で4分

自宅で食べるので、自分なりにアレンジができるのも楽しいですね。

味は4種類あります。

〇モアスパカレーソース(3辛)780円+税 〇ドライカレーソース(1辛)780円+税 〇コブスパカレーソース(3辛)680円+税 〇キーマココナッツカレーソース(5辛)780円+税

モアスパカレーソースとキーマココナッツカレーソースを購入。 早速自宅で試してみました!

出典:リビングかごしまWeb

こちらは、モアスパカレーソース。 more spice=もっとスパイスを!という意味だそうです。 しっかりとスパイスの香り・味がしてやや酸味のあるお味です。 実は、家はとうもろこし農家です。畑で採れたヤングコーンをフライにして カレーに合わせてみました。ヤングコーンの甘さと、スパイスが合う…! ご飯もサフランライスにしてみました。盛り付けはお店の様にはいきませんが、 味は抜群に美味しいです。

出典:リビングかごしまWeb

こちらは、キーマココナッツカレーソース。さらっとしたソースです。 辛口なのですが、この辛さが美味しくてクセになります。鶏のから揚げを合わせてみました。

自宅で食べると、アレンジが無限大!笑

濃厚なカレーソースにプラスして、好きな食材を掛け合わせてみましょう♪

こちらの冷凍カレーは、さくらじまJacobspice店内の他、近くにある「道の駅 川辺やすらぎの郷」、鹿児島市坂之上にある「the Store」にて販売中です。 通信販売もしているそうなので、気になる方はお店へお問い合わせください。

本格的なスパイスカレーをぜひご自宅でお楽しみくださいね。

【さくらじま Jacob spice】 □住所:鹿児島県南九州市川辺町清水9399‐3 □電話:0993‐87‐1422 □営業時間:11時~16時(ラストオーダー15時) □定休日:月曜日 □Instagram https://instagram.com/sakurajimajacobspice?igshid=YmMyMTA2M2Y=

元記事で読む
の記事をもっとみる