1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【佐伯区湯来町】スペシャルな環境が生み出すスペシャルな卵あります「砂谷コッコ村」

【佐伯区湯来町】スペシャルな環境が生み出すスペシャルな卵あります「砂谷コッコ村」

  • 2022.6.13
  • 2257 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、最近よくいろんな場所で出店されているのをお見かけする「砂谷コッコ村」さんの紹介です。

出典:リビング広島Web

伺ったこの日は、佐伯区皆賀のミナガルテンに出店中でした。奥様とお父様がとても気さくに対応してくださいます。

こだわりの平飼い有精卵

砂谷コッコ村さんといえば、ホシノブラックという品種のニワトリが生む「平飼い有精卵」が有名ですよね。広島では珍しいこのコッコさん達は、湯来のおいしい空気、美味しい水、新鮮野菜、発酵されたおいしいごはんを食べて、すくすくゆるりと生活されています。この素晴らしい環境が美味しい卵が生まれる要因なのですね。

出典:リビング広島Web

殻がしっかりと固く、白身はぷるぷる、黄身は奇麗でぷっくり、栄養も満点です。

話題のゆでたまごをいただきました

私の周りで美味しいと話題のゆでたまごを私も買ってみました。1つ150円です。

出典:リビング広島Web

とてもご親切に塩もついてきますので、その場でも食べれちゃいます。

出典:リビング広島Web

おっしゃるとおり殻が固めでしっかりしてる。わかりやすく、切ってみましたよ。

出典:リビング広島Web

みごとな美味しそうな半熟です。奥様いわく、ゆでたまごはご主人が長年の勘でゆでられているそうで、熟練の技のようです。

ゆでたまごの白身もプリップリで黄身も半熟のとろーり加減が絶妙。食べたみなさんがおっしゃられていたように、少し甘みも感じる濃厚美味しいゆでたまごでした。これだけを目当てにたくさん買って帰られるファンもいらっしゃるというのも納得です。

新鮮野菜も並びます

そもそもはコッコさん達が食べるように作られた無農薬野菜らしいのですが、新鮮で美味しい野菜なので、みなさんにもお分け出来たら、と玉子と一緒に並べられることがあるようです。

出典:リビング広島Web

季節によって変わりますが、この日はソラマメ、新タマネギ、実エンドウ、ラディッシュなどが並んでいました。

出典:リビング広島Web

サラダセットも販売されていましたよ。

どこで買えるの?

配達や全国発送もされているらしく、電話かメールで確認ください。とのことですが、SNSでイベント出店の情報発信をされています。ぜひ、チェックしてみてください。

佐伯区皆賀のミナガルテンのマルシェには第1回から皆勤で参加されています。

出典:リビング広島Web

たまごかけご飯はもちろん、スイーツに使用するのもとてもオススメとのことなので、お試しください。

砂谷コッコ村 住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷633-2 TEL: 080-3053-2497

元記事で読む
の記事をもっとみる