1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 姑「飯を食うな!」妊娠中の嫁を豚呼ばわりする姑。私生活を管理してきてウンザリ…<実録!義実家エピソード>

姑「飯を食うな!」妊娠中の嫁を豚呼ばわりする姑。私生活を管理してきてウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.13
  • 1681 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

勝手に家具の配置を変える義父

義父が訳があって我が家に泊まっていった時のことです。 客間代わりに和室で寝てもらったのですが、翌朝義父を起こしに行くと、なんと部屋にあったタンスや小さな家具がめちゃくちゃな位置に移動しているのです。 その家具の真ん中に布団を敷いて寝ていた義父にぞっとしました。 本人は覚えていない、俺は動かしていないと言っていましたが、他に動かす人は誰もいません。 無意識にやっていたのか、夜中に動かしていたのか…。 とても気持ち悪くてそれ以来どんな理由があっても我が家での泊りは断っています。 (53歳/会社員)

妊娠中の私に・・・

妊娠していた時に一人で義母と暮らす期間がありました。 そのときに「太りすぎてみっともない。周りから豚を飼っていると思われるといやだから、飯を食うな!」と私の部屋だけエアコンのついていない小屋のような部屋を割り当てられ…。 1日のご飯はおにぎり1つ(買いに行ける場所は徒歩圏にない)と言う生活を強いられたことがありました。 今思うとあれは本当に異常でした。 (33歳/会社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる