1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【驚愕】結婚式に来た義兄家族。マナーを無視して数々のやりたい放題な”非常識行動”に絶句…!<キレてもいいですか?>

【驚愕】結婚式に来た義兄家族。マナーを無視して数々のやりたい放題な”非常識行動”に絶句…!<キレてもいいですか?>

  • 2022.6.13
  • 5789 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

何かと我が家に介入してくる姑…

姑がお休みだからと孫を預けろと言ってくるのが本当に不愉快です。 私はお休みの日は子どもたちと一緒に過ごしたいし、お願いしたい時にはこっちから連絡するので余計な口出しはしないで欲しいのに…。 そして、毎回のようにご飯のおかずの作り置きを渡されます。 姑いわく、私がご飯を作らないかららしいですが…私はごはんを作らないわけではなく、仕事の関係で作れない時が多かっただけです。 転職した今は平日のご飯は私が作っています。 (29歳/会社員)

結婚式マナーが…

結婚披露宴を行ったときの話です。 義姉は白のジャケットで参列、義兄は初対面の新郎の会社関係の参列者に弟(新郎)と父親が違う話をするという義兄夫婦のふるまいに驚きを隠せませんでした。 結婚式後、義兄一家とは一度も会っていないしこれからも会いたくないです。 私たち夫婦に子どもが生まれてもスルーなので、こちらも付き合いは最低限にしています。 (34歳/専業主婦)


こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる