1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【罠!?】「この時計を付けておいて」男性に突然“高級時計”を渡され困惑…→返却を求められたので返すと、“修理代の不当な請求”が…!

【罠!?】「この時計を付けておいて」男性に突然“高級時計”を渡され困惑…→返却を求められたので返すと、“修理代の不当な請求”が…!

  • 2022.6.13
  • 21650 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

資金援助

数年前、高校時代からの親友が会社を設立し、金の工面に困っていました。 彼の人柄、実力、を見て、彼はできる人間だと考えていた私は彼が金に困るたびに援助をし続けました。 総額は250万円…。 傍から見れば「ありえない」と言われることですが、彼ならば必ずできると信じていました。 それは半分は当たっており、彼はある程度の成功をしましたが同時に、投資に失敗もしていました。 貸したお金について半分以上は帰ってきましたが、それでもまだ少なくない金額が帰ってきません。 それでもまだ連絡のやり取りは可能ですので、人を信じていいのか、また金の貸し借りは絶対にしないほうがいいのか迷うことがありますが…。

lamire
出典:lamire

生活に困る可能性や、大きな金額を使いたいときが人生には必ず訪れるので、今後金の貸し借りはしないように心に決めています。 (男性/自営業)

すべて罠?

私のことを気に入ってきた男性の方がいたのですが「お願いですからこの時計(某高級ブランド)を付けておいてください。付けなくても持っているだけでも大丈夫ですので」と言う形で、何回もせがまれる形で受け取りました。 するとある日突然「すぐに返してください!」と言う形で、返したら高級時計の法外な修理代の不当な請求を受けることになりました。

lamire
出典:lamire

(女性/会社員)


いかがでしたか? お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる