1. トップ
  2. メイク
  3. 2022年の今チェックしておきたい《韓国ビューティーブランド》を5つお届け!

2022年の今チェックしておきたい《韓国ビューティーブランド》を5つお届け!

  • 2022.6.13
  • 710 views

今勢いのある“Kビューティー”を深掘り!

Kビューティー
出典:byBirth

数ヶ月おきに目まぐるしくトレンドが移り変わり、アジア圏のみならず目の肥えた欧米諸国などでも大旋風を巻き起こしている、韓国の美容市場。

去年から2022年の今年にかけても続々と新鋭ブランドが誕生し、なかには人気ガールズグループを担当するメイクアップアーティストが手掛けたコスメや、洗練された香りが広がるハンドサニタイザーなど、美容通ならば買い揃えたくなること間違いなしな逸品が登場しています。

身も心も満たしてくれる最旬の韓国ビューティーブランドを、ぜひお見逃しなく!

2022年の今チェックしておきたい「韓国ビューティーブランド」5選

1. MUZIGAE MANSION(ムジゲ・マンション)

2022年2月にローンチされたばかりの、ヴィーガンコスメブランド「MUZIGAE MANSION(ムジゲ・マンション)」。

SNS上で話題を集めるきっかけとなったリップは、使いかけの絵の具のような芸術的なパッケージデザインや、「レモンマートル」「タイムエクストラ」「ローズヒップオイル」などの美容成分を配合しているのが特徴で、エアリーな塗り心地でありながらも見たままの鮮やかな発色を叶えてくれます。

塗布するたびに霧がかった森の中を連想させる穏やかな香りを楽しむこともでき、洗練された表情を作り出すマットな仕上がりの10色がラインナップ。

その他にも“水の波動”から着想を得た、エレガントな眼差しを演出する2種類のアイシャドウパレットが展開されています。

2. efilow(エフィロー)

厳格な基準をクリアした原料のみを使用し、低刺激かつ地球全体に配慮した製品づくりに注力している、日本でも人気急上昇中のヴィーガンスキンケアブランド「efilow(エフィロー)」。

弱った素肌を労る3種類のアンプルには、それぞれ「アーティチョーク(野菜)」「復活草」「チャーガ(きのこ)」から抽出した希少な美容成分がボトルの中に凝縮されていて、浸透力の高いみずみずしいテクスチャーや、品のあるスタイリッシュなボトルデザインが高く評価されています。

その他にも10種類のヒアルロン酸を贅沢に配合した保湿クリームや、肌のバリア機能を強化するトナーなど、現代人の揺らぎやすい敏感肌に必要不可欠なスキンケア製品が勢揃い。

3. Eau de sophie(オー・ド・ソフィー)

韓国の多国籍ガールズグループTWICE(トゥワイス)のメンバーが紹介したことでも話題となった、ニッチなフレグランスブランド「Eau de sophie(オー・ド・ソフィー)」。

なかでも美しいケースデザインに一目惚れする方が続出しているハンドサニタイザーは、抗炎症作用に優れた「ツボクサエキス」「ローズマリーエキス」などの保湿成分と、安全性の高いエタノールを70%配合し、手肌を除菌するのと同時に心浮き立つ香りを楽しむことができるという優れものです。

上着のポケットの中にも入るスリムなパッケージで、使用するのが待ち遠しくなるような想像力を刺激する2種類の香りを展開。

4. NAWAKIS(ナワキス)

韓国の芸能人御用達のヘア&メイクアップサロンとして知られる「Bit&Boot」の清潭洞(チョンダムドン)店で代表院長を務め、これまでに数々の韓国アイドルたちを担当してきた敏腕メイクアップアーティスト、“ウォン・ジョンヨ”が2021年に設立したコスメブランド「NAWAKIS(ナワキス)」。

プロならではの目線から製作されたこだわりのリップティントは、「ダイヤモンドパウダー」が唇の縦じわをカモフラージュさせながら、鮮やかな色艶を長時間キープし、ひと塗りで韓国アイドルのような愛らしい顔立ちを完成させることができる逸品です。

1,848円(税込)という手頃な価格でありながらも、「ザクロエキス」「ヒアルロン酸」「シアバター」などの保湿成分が配合されているため乾燥にも強く、お菓子のような胸躍るパッケージングや、全色揃えたくなるような生き生きとしたカラー展開にも定評あり。

5. tooq(トゥーク)

韓国のインフルエンサーHEIDA(ハイダ)さんが手掛ける、2021年に誕生したビューティーブランド「tooq(トゥーク)」。

崩れに強くなめらかな描き心地を叶えるアイライナーや、赤みを補正して肌の透明感を引き出すカラーベースなど、美容通ならではの強いこだわりが感じられる実用性の高いコスメを展開し、なかでもSNS上で“#5秒リムーバー”と呼ばれているポイントメイク用の拭き取りクレンジングが人気を集めています。

濃いめのマスカラやリップも皮膚を擦らずに素早く取り除くことができ、透明性のある低刺激な成分から構成されているため敏感肌でも安心で、使用後に視界が濁ったりヌルつきが残ってしまう心配もなし。

いかがでしたか?

美に対する意識がどの国よりも高い、韓国。今後も進化し続ける“Kビューティー”から、ますます目が離せません!

元記事で読む
の記事をもっとみる