1. トップ
  2. 恋愛
  3. 6月13日〜6月19日 乙女座の運勢【ブルータス週間占い】

6月13日〜6月19日 乙女座の運勢【ブルータス週間占い】

  • 2022.6.13
  • 666 views
ブルータス週間占い|乙女座

今週の空模様

「貝殻をひろうように、身をかがめて言葉をひろえ。ひとのいちばん大事なものは正しさではない」
――長田弘『渚を遠ざかってゆく人』

14日には射手座エリアで満月があります。昨年12月4日の射手座エリアでの新月でアファメーションをした人はそのテーマの収穫のタイミングになります。

射手座新月は「利他的な愛」や「物やお金に執着せずに人に施す心」「慈悲や慈愛」「寛容さ」の再発見でした。

自分の価値観が確立されていても、ときには異なる意見や立場の人と交流することが大切です。

今週の満月では、それを大勢の人がいる場で実感するかもしれません。未来へのヴィジョンを引き寄せる力のあるような満月です。

同じく14日には順行に戻っていた水星(知性やコミュニケーション)が、ホームグラウンドの双子座エリアを運行し始め、「知的な活動と社会の連携」が強まります。

また、試練と責任を司る土星は、愛と喜びを司る金星と厳しくぶつかり合う配置になります。これまでの時代に「良いもの」「愛や喜びである」とされていた事柄などの見直しをしていきます。

例えば、美談に仕立ててしまっていた無料奉仕的な労働を、“やりがい搾取”である、と認識するような場面。“正しいこと”の再設定をするときかもしれません。

今週は、水瓶座エリアを運行している土星の存在感がぐっと高まるタイミングとなります。

土星が司るのは、試練と責任の他、「足場や土台」「構造を支えるもの」「制約や節制」「時として障害となるもの」などです。

水瓶座のエッセンスは多様性を尊重し、性別、年齢、社会階級、文化などによって“制限されない”ことや、未来志向、独自性を尊重するものです。

土星の“制約力”と水瓶座の”制限されない力”が組み合うことにより「制限されないためのルール」を獲得していく力になります。

これらの土星・水瓶座のテーマに対して、双子座エリアを運行中の太陽が調和的な関係性で結びつき、鈍くなっていた理不尽な制約や暴力的な出来事に対する感覚を取り戻していきます。

繊細なセンサーを働かせ、社会問題としてフォーカスし、「個人の知性を社会(集団)の中で活かす方法を模索」する意識が高まっていきます。

乙女座の星模様

効率を上げて

先週に引き続き、太陽は、「キャリア」や「公的な場面」「社会参画」を意味する場所を運行しています。

太陽と土星が調和的に繋がる影響は、誰かの強力なバックアップやフォローを受けて、仕事が骨太に育っていくようなイメージです。また、水星が双子座エリアを運行し、スピード感も上がっていきそう。

太陽が運行する双子座と、14日に満月の起きる射手座と、乙女座は同じ柔軟宮であり、ぶつかりながら強く影響をし合う関係です。

射手座エリアでの満月は、自分に否定的な相手とも調整をしていくことが求められ、ストレスを感じるかもしれません。

けれど、異なる意見を拒絶せず心を開いて理解しようと努力することで、大きな成果を得られるかもしれません。

土星と金星が緊張状態となると、土星と金星が緊張状態になると、やらなくてはいけないことが増えてきます。

勉強や旅行へのモチベーションが上がる時期ですが、雑務処理に追われてしまいそうです。

それでもあきらめずに工夫することで、要点を絞って本当に必要な情報だけを効率良く学んでいけるタイミングでもあります。優先順位をつけて楽しんでいきましょう。

profile

七嶋ナオ(占星術師)

太陽星座は双子座、月星座は乙女座の占い師・アストログレートジャーニー研究家。山口真那果の名でも活動中。西洋占星術のほか、タロットやオラクルカードも扱う。Zoomでのオンライン鑑定も受け付け中。深い洞察を伴う星読みと、理知的な語りが魅力。
https://miracle12witches.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる