1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ズボラ女子も#丁寧な暮らしがしたい!おしゃれな造花はここで買える♡リアルに見せる飾り方のコツも

ズボラ女子も#丁寧な暮らしがしたい!おしゃれな造花はここで買える♡リアルに見せる飾り方のコツも

  • 2022.6.13
  • 3554 views

ズボラ女子でも花を愛でたい

日々の暮らしに手間と時間をかける#丁寧な暮らし。インスタの世界には、花を取り入れたお洒落な部屋が沢山あって、心の余裕と豊かさを感じます。羨ましいぜ…
一方、絶対に枯れないと謳われる植物も枯らしてきたズボラ女子のライターM、丁寧な暮らしと程遠いところに居ますが、私だって花を愛でたい!!!

韓国風インテリア等も流行っていますが、本物じゃなくても、“造花”を飾れば#丁寧な暮らしに近づけるのでは?ということで、ズボラ女子でも部屋をお洒落にできる造花や、よりリアルに見せる飾り方を紹介します。

可愛い造花はココで買える

本物っぽさが欲しいならLittle Rooms

韓国風雑貨の火付け役との声も多数な、インテリア通販のLittle Rooms(リトルルームス)
色々な造花を取り扱っていますが、おすすめはしっとりチューリップ。お値段は1,650円。5本1束になっていて、これ一つ飾るだけでお部屋が韓国風になります。

リトルルームスのしっとりチューリップ

かっかわええええ♡
本物のチューリップやん!と勘違いできるくらいリアルな造花です。近くでみてもこんな感じ。

リアルすぎる造花

花びらまで水分を含んでいるようなしっとりとした質感で、かなり本物見えします。絶対枯れないからテンションが下がらないし嬉しすぎる〜。よりリアルな造花を求める方におすすめです。

とにかく安いSHEIN

話題の海外通販サイトSHEIN(シーイン)でも造花が買えます。お花の種類が豊富ですが、とにかく安い!

SHEINの造花

私は、紫陽花×2種類とチューリップを買ってみました。紫陽花は約200円、チューリップは約400円と、驚きの安さ。届いた直後はぺしゃんこでビビりましたが、ちゃんと花びらを整えれば大丈夫でした。チューリップを近くで見るとこんな感じ。

SHEINのチューリップ

正直Little Roomsと比べると造花っぽさがありますが、ピンクがかった色味が可愛い♡一本ではなく束で飾ってあげるとリアルに見えて良さそうです。色んなフェイクフラワーを試したい方におすすめ。

観葉植物も買えるアリエク

同じく海外通販サイトのAliexpress、通称アリエクでも造花が買えました。お花だけじゃなく緑も欲しいな…とズボラ女子なりに欲が出てきたため、買ってみたのはこちらの観葉植物。

アリエクのフェイクグリーン

1本で約300円。届くまで3週間以上かかりましたが、1本でも送料無料で届けてくれたので許せました(笑)これだけだとフェイク感満載、というかただの草ですが、花瓶に入れて飾るとこんな感じ。

夢見た観葉植物のある暮らし

シンプルな部屋に緑が映えてめちゃくちゃいい!!!どんなインテリアにも合うので、お部屋の雰囲気を壊さずに植物を取り入れることができます。

店舗で買うならLattice

上で紹介した3つはオンラインショップですが、お店で買いたいよ〜今すぐに欲しいよ〜という方におすすめなのが、プチプラブランドのLattice(ラティス)。アクセサリーがメインですが、造花も買えちゃうのです。

ラティスのアーティフィシャルフラワー

買ってみたのは、バラとスイートピーのアーティフィシャルフラワー2本SET。各440円でした。韓国風雑貨がプチプラなのは嬉しい!

ar(アール)web

ラティスの造花は、茎の質感や葉っぱのデザインがかなり自然で、バラのトゲまで再現されていたのが感動しました。バラを飾るだけで華やかな気持ちになれます。うふふ♡

造花を本物っぽく魅せるコツ

お洒落な花瓶に入れて飾る
韓国風デザインの花瓶が可愛い

造花を飾るときの花瓶はかなり重要です。おしゃれな花瓶に入れるだけで、造花がより本物っぽく見えて、お部屋が映えます。
上で紹介したLittle RoomsやLatticeは特に可愛い花瓶が揃っているので、一緒に買ってみるといいかも♡

茎の部分を隠す

造花はプラスチックやビニールでできた茎の部分が見えると偽物っぽさが出てしまうため、飾る時は茎や葉の裏側を隠すことが、本物っぽく見せるコツ!

造花をリアルに見せるコツ

針金が入っている場合が多いので、葉っぱを動かして表向きにさせると“造花感”が気にならないです。

他にも、葉っぱがついていないタイプの造花は、茎を隠せる花瓶を選ぶと◎

造花をリアルに見せるコツ

左側、透明な花瓶に入れると貧相な造花に見えちゃいますが、花瓶を変えるだけでかなり変わります…!

他のインテリアと一緒に飾る
インテリアの一部に造花を

造花単体で飾るのではなく、他のインテリアとコーディネートするように造花を飾るのもおすすめ。花と雑貨の色味を合わせると馴染みやすいです。

生花と比べて造花は水が不要なので、濡れては困る場所に置けるのも嬉しい♡

造花でお部屋レベルアップ

ar(アール)web

お洒落な造花で少しは#丁寧な暮らしの仲間入りができたかも?!インテリアとして造花を飾ってお部屋をレベルアップさせていこ〜!

Text:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる