1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を振り向かせる!《恋の駆け引き》ポイント4つ

彼を振り向かせる!《恋の駆け引き》ポイント4つ

  • 2022.6.12
  • 777 views

好きな彼を振り向かせるには、時に駆け引きも必要になってくるでしょう。絶妙なタイミングで彼にアピールをして、彼に追わせたいですよね!今回は、うまく恋の駆け引きをするためのポイントをいくつか紹介していきます。

1. 相手をよく知る

恋の駆け引きをするには、まずは彼がどのような人なのか知ることが大切です。
恋の駆け引きには様々な方法がありますが、男性のタイプによってアプローチのタイミングは変わってくるからです。
彼のタイプを間違えて駆け引きしてしまうと逆効果になることもあるので、注意しましょう。

男性のタイプは、会話することである程度わかってくるでしょう。恋愛観や趣味の話などをよく聞いて、彼がどんなタイプなのか知っていきましょう。

2. まずは褒める

恋の駆け引きを使って彼との距離を縮めるには、褒めることから始めるのがおすすめです。
男性は、自分を認めてほしいという承認欲求が強い傾向にあり、仕事やセンスなどを褒められると、自分を認めてくれたと感じて相手に興味を持ちやすいのです。

「かっこいい」「素敵」「すごい」などの言葉を使い分けることで、自然に相手を褒めることができるでしょう。恋の駆け引きの押す部分として、男性を褒めるのは比較的簡単にできることなので、試してみてください。

3. LINE頻度はランダムに

恋の駆け引きを成功させるには、会えない時でもアピールできるLINEが重要になってきます。
LINE交換ができたのであれば、まずはLINEが途切れないことを意識して送ってみましょう。例えば、最後は疑問文で終わる文章にして、相手が質問に答えることで無理なく返信できるようにするのもいいでしょう。

やりとりの頻度が増えてきたら、今度は一定期間LINEをしないようにします。
毎日のようにLINEをしていた相手からの連絡が途絶えると、「何してるかな」と気になってしまうのは自然な心理です。
これは、連絡頻度だけでなく返信スピードでも使える方法なので、意識してみてください。
いつもは即レスなのに、たまに未読スルーをして1日放置するだけで、彼はあなたのことが気になって仕方なくなるはずです。

4. 誘いの返事は焦らす

男性は、追われるより追う恋を好む傾向があります。恋の駆け引きを実践するなら、相手にとって簡単に手に入るような存在にならないことを意識しましょう。

例えば彼から遊びに誘われたら、すぐにOKの返事は出さないでおくのです。最終的にはOKを出すのですが、返事を焦らすことで簡単には手に入らない存在であることを印象付けることができるでしょう。

好きな彼を振り向かせるには、恋の駆け引きは重要です。まずは彼について知ったうえで、相手のタイプに合わせたアプローチをするようにしましょう。褒めるなどの方法で距離を縮めるところから始めて、距離が縮まってきたら連絡の仕方で駆け引きをして、彼を意識させていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる